yasyu_

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【SO4】アーツ攻略 フェイズ

      / ̄\
    .r ┤    ト、         (´`)  ∩
    |.  \_/  ヽ       (´ヽ )i⌒i,|
    |   __( ̄  |       `ヽ !、∪ノ`.|
    |    __)_ノ           ) ノ
    ヽ___) ノ            (_ノ⌒ ̄  (⌒)
      i⌒ヽ                      ノ ~.レ-r┐
      |    〉                    ノ__ | .| ト、
    / ̄ヽ ノ         _ _ _   〈 ̄   `-Lλ_レ′
   |  ノ_/、/⌒i    / \:::/ \    ̄`ー‐---‐ /´)
  / ̄ヽノ i /   i.  / <●>:::<●> \        i´ヽ/ ノ
  |   i   |⌒iノ/ /   (__人__)    \     / ノノー―‐┐
  `ー ´;ヾ `~'  i |      `⌒´      |  ―イ ´ノ  ーーイ
   `ヽ ⌒ヽ/  ヽ \             /           (、 ̄´
    〈 ___ノ i    /           \    ̄`ー―-(_ノ/⌒ーー 、
      ヽ      /                         i (⌒  ,ヽ
      `ー /^‐━,                        ヽ_( ̄ ̄  ,)
        /ノ―、='、       / ̄`ヽ´ ̄ヽ_       i (_ ̄_   ノ
       /´ /  / ̄`i、     /     /      )     (____ノ
      ノ  丿   l   | `i   〈     ヽ   ,ノ⌒
      |   〈 l   〈 〉  |   / ヽ_ , _  |
      ゝ         ,/  ノ  i  i!  〉 〉
       ヽ、      ノ  (_ノ|, 、||  ヽ⌒ヽ
                      |  | |  ⌒ヽノ
                     ヽ_ノ \_ノ

                                 /' 7'7
  / ̄ ̄ ̄ /             _ノ ̄/  / ̄ ̄ ̄/ ー'ー'
   ̄ ̄/ /   / ̄ ̄ ̄/  / ̄  /     ̄ フ /
 ___ノ /    _フ /二.    ̄/ /     __/  (___
/____,./   /____/    /__/     /___,.ノゝ_/



           _____
        /      \ フェイズは惑星エイオスでのファントム戦後、PTから離脱します
       / ─    ─ \ ですが2周目以降はエイルマットと任意選択で加入させる事が可能です
     /   <●>  <●>  \ アーツを集める際はその事を視野に入れて進めましょう
     |  :::::: (__人__)  :::::: | 
      \.    `ー'´    /ヽ    基本的にアーツコンプを目指すデータでは全員マニュアルにして
      (ヽ、      / ̄)  |    フェイズ操作で進める事をお勧めします
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


※比較的簡単な単発系アーツは割愛
 随時追加、追記するかも


・021 敵20種類撃破
・043 敵40種類撃破
・064 敵60種類撃破
・084 敵100種類撃破
・092 敵130種類撃破


モンスターコレクションに記録される敵154種の内フェイズで130種類を撃破するというもの
期間限定の敵は約30種類
ボスを無理に倒さなくても到達は出来るが、カルディアノンやアナザーアースの雑魚敵はしっかりチェックすること
きちんと一通りの敵を倒していれば七星やワンダリング辺りで130種類到達出来るはず

・002 戦闘50回
・012 戦闘100回
・022 戦闘200回
・033 戦闘333回
・044 戦闘500回
・054 戦闘777回
・065 戦闘1000回
・075 戦闘1500回
・085 戦闘2000回
・093 戦闘3000回


戦闘開始時にフェイズが参加していればカウントされる(リーダーでなくとも構わない)
エッジさんの撃破数30000でカルディアノン放置している間に自然に取れます

・007 呪紋オンリー撃破
・049 呪紋オンリー撃破100回
・089 呪紋オンリー撃破255回


パイルハンマーで撃破100回、リープスライサーで撃破100回と同時進行出来る
この二つが終わる頃には特に意識しなくても到達出来るはず

・074 パイルハンマーで撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすらパイルハンマー

・088 リープスライサーで撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすらリープスライサー

・006 虫系撃破数100
・025 虫系撃破数200
・052 虫系撃破数300
・079 虫系撃破数500
・097 虫系撃破数999


上の呪文系撃破数と同時進行すると効率が良い
残りはひたすら闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズで

・004 最大ダメージ100
・014 最大ダメージ500
・024 最大ダメージ1000
・035 最大ダメージ4000
・046 最大ダメージ10000
・056 最大ダメージ30000
・067 最大ダメージ50000
・078 最大ダメージ70000
・096 最大ダメージ99999


HPを99999にしてレムリックのドライアドにリスキー自爆ボム

・008 1戦闘に3回ボーナスボード入手
・038 1戦闘に4回ボーナスボード入手
・068 1戦闘中に5回ボーナスボード入手
・090 1戦闘中に8回ボーナスボード入手


闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを呪文オンリーで倒せば紫と黄色でボードが埋まります

・009 敵の残HP9
・023 敵の残HP7
・031 敵の残りHP5
・042 敵の残りHP4
・051 敵の残りHP3
・063 敵の残りHP2
・071 敵の残りHP1


ATKを下げて通常攻撃判定を増やして密着攻撃をすれば簡単に取れる
序盤の惑星エイオスで取っておこう

・010 毒状態の仲間を回復
・018 5秒以内にアンチドート
・070 1秒以内にアンチドート


あらかじめアンチドートを詠唱しておき、ポイズンドリンクで毒になった直後に回復するようにしておけば取れる
状態異常回復時にフェイズがリーダーでないと取得出来ないので注意
アイテムを使ったらすぐにフェイズに操作を変更しよう

・020 ラッシュ中に10回クリティカルヒット
・080 ラッシュ中に50回クリティカルヒット


コカビエルがビットを集めて復活準備状態に入った時に密着攻撃やロックレインを連発していれば取れるはず
既に倒してしまっている場合はワンダリングの星のコカビィで
※よく考えたらATK0INT0にしとけばスウィート☆ハニーズで暴れてるだけで簡単に取れるじゃないか……

・041 レイピア突き攻撃1000回
・072 レイピア突き攻撃2000回
・099 レイピアで突き攻撃3000回


カウントされるのはショートレンジ通常攻撃三段目の突き(1回)、ロングレンジ通常攻撃のダッシュ突き(1回)、密着攻撃の連続突き(5回)の三つ
戦闘をフェイズ操作のみにして通常攻撃メインで戦っていればシナリオ進めている途中でも取れる
自分はアナザーアースで取れた

・013 怒り10回
・034 怒り20回
・055 怒り30回
・076 怒り40回
・095 一回の戦闘中に3回怒り発生


仲間がHP0になると時々専用のボイスを喋りラッシュゲージが溜まる
レイジ発動時にフェイズがリーダーでないとカウントされないので注意
最大HP-30%×4でHPを1にした死亡役を二人用意して、フェイズとサラを遠くに配置
サラの作戦を"被害を最小限に"にしてレイズデッド以外を封印すると早い
あとは死亡→復活→死亡→復活を繰り返す
敵は闘技場チーム戦のジェミニドラゴンがオススメ(片方倒しておこう)
死亡役は感情値の初期値が高い上にPAで上がりやすいエッジさんとリムルがおすすめ
フェイズはスキルにレイジが無いので根気良く
手羽先を使うかミュリアを使うかは君の自由だ

・016 連続スタン成功2回
・026 連続スタン成功3回
・037 連続スタン成功5回
・048 連続スタン成功7回


小型爆弾(スタンタイプ)を敵1体だけに当たるようにしてスタンしたら逃走しセーブ
もう一度同じことを繰り返してスタンしなかったらリセット
敵はアストラル洞窟のコープスバットなどが狙い目
(セーブポイントが近くにありスタン耐性が0)

・017 2体同時にサイトアウト
・030 3体同時にサイトアウト
・050 4体同時にサイトアウト
・062 5体同時にサイトアウト
・094 6体同時にサイトアウト


BEAT:SのLVを上げて敵に囲まれてる状態でサイトアウト
フェイズ以外のキャラをHP0にしておくとやりやすい

・029 滞空時間合計30分

ひたすらジャンプ

・036 闘技場シングルバトル20勝
・047 闘技場シングルバトル50勝
・066 闘技場シングルバトル100勝
・086 闘技場シングルバトル200勝
・091 闘技場シングルバトル50連勝


闘技場の受付前で連射機を方向キー右と○ボタンで連打状態にすると、戦闘前に方向キーを1度押すだけで戦ってくれる半放置が出来るので少しだけ楽
連続同種の敵撃破50回と同時進行すると効率が良い

・081 連続同種の敵撃破50回

闘技場シングルバトル50連勝と同時進行すると効率が良い

・027 バーサーク状態で撃破
・057 バーサーク2分継続
・087 バーサーク5分継続


フェイズにはバーサークのスキルが無いので種割れトウガラシボトルで代用します
一度使うと60秒間バーサーク状態になるので途中で切れないよう余裕を持って使おう

・005 地属性呪紋で弱点属性攻撃

闘技場シングルのジェリーダストにアースグレイブ

・045 水属性呪紋で弱点属性攻撃

闘技場シングルのスカーレットコープスにアイスニードル

・060 闇属性呪紋で弱点属性攻撃

闘技場シングルのスマッシュフィートにシャドウニードル

・073 地属性攻撃を吸収

防具にパイルハンマーなどを合成して、闘技場シングルのシャープフックなどに地属性呪文を唱えてもらう

・077 水属性攻撃を吸収

防具にフリージングインパクトなどを合成して、闘技場チーム戦のコープスファミリーに突撃

・083 闇属性攻撃を吸収

防具にダークネスブレードなどを合成して、闘技場チーム戦のコープスファミリーに突撃

・098 自分のコピーを撃破

ワンダリング18Fのフェイズコピーを撃破すればおk
とどめはフェイズで

・100 グリゴリ撃破数55

グリゴリマラソンについてのまとめはこちらで → 僕もフェイズと肉壷ワッショイしたいです;;
シナリオ本編で6体、七星とワンダリングでそれぞれ3体
残り43体は七星かワンダリングを最短でも15周して稼ぐ必要があります
SO4のアーツというものが実によく表されている素晴らしいクソアーツですね


【SO4】アーツ攻略 レイミ

          ____
        /_ノ  ヽ\ 「アーツはレイミが一番簡単」
      / ( ●) (●)、 嘘は言ってませんよ、ええ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\ あくまで「9人の中では楽な方」という意味であって
    |      |r┬-|    |   
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


※比較的簡単な単発系アーツは割愛
 随時追加、追記するかも
 特定ダメージ系はそのうち検証します……



・002 連続クリティカル3回
・013 連続クリティカル4回
・025 連続クリティカル5回
・036 連続クリティカル6回
・048 連続クリティカル7回


サイトアウトで一回ずつ稼ぐ
焦って連打しないように

・003 状態異常回避
・044 連続状態異常回避5回


チェック系など状態異常耐性アクセ装備してその状態異常になるドリンク使用

・004 毒状態から回復10回
・057 毒状態から回復99回
・019 マヒ状態から回復10回
・065 マヒ状態から回復99回
・042 呪い状態から回復10回
・078 呪い状態から回復99回


それぞれ状態異常になるドリンク使用→回復→使用を繰り返す
サラの作戦を"被害を最小限に"にしてキュアコンディション以外を封印すると早い
状態異常回復時にレイミをリーダーにしていないとカウントされないので注意
アイテム所持数は20個なのでバロックダークとカルナスの自販機を往復するなら5周することになる
回数の目安にでも
手羽先を使うかエッジさんを使うかは君の自由だ

・067 状態異常3種重複
・090 状態異常4種重複


状態異常系ドリンクを連続で使用すればおk
毒、沈黙、フォグ、呪いなど行動不能にならないものでやると楽

・005 ガッツで戦闘不能回避
・017 ガッツで戦闘不能回避10回
・028 ガッツで戦闘不能回避30回
・039 ガッツで戦闘不能回避50回
・051 連続ガッツで戦闘不能回避5回
・060 連続ガッツで戦闘不能回避10回
・070 連続ガッツで戦闘不能回避15回


最大HP-30%、ガッツで戦闘不能回避確率アップを
それぞれ防具とアクセに4つずつ付けたらガッツアップLV10を装備
あとは敵の攻撃を受け続けるだけ
ちなみにガッツ発動後数秒はガッツ発動率が下がります、なので連続HITする攻撃は避けた方が無難

・022 1戦闘中に3回戦闘不能から回復
・063 1戦闘中に10回戦闘不能から回復


ガッツ発動も含まれるので、上のガッツ発動稼ぎをしているうちに一緒に取れます

・006 最大ダメージ100
・018 最大ダメージ500
・029 最大ダメージ1000
・041 最大ダメージ4000
・052 最大ダメージ10000
・061 最大ダメージ30000
・071 最大ダメージ50000
・089 最大ダメージ70000
・098 最大ダメージ99999


HPを99999にしてレムリックのドライアドにリスキー自爆ボム

・009 ダメージ数111

参考
LV255、BEAT:B
装備:チンケスレイヤー(ATK-60%)ATK1
   無し
   シングル優勝メダル ATK20
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×4合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK318
合計ATK1236
ボーンナイトに乱桜LV10

・035 ダメージ数1111

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   無し
   グリーンタリスマン(トライエンブレム×2合成)ATK400
   トライエンプレム(トライエンブレム×7合成)ATK1402
合計ATK3751
ボーンナイトに乱桜LV10

・056 ダメージ数11111

参考
LV255、BEAT:B
装備:アーティファクトボウ(プラチナ×3合成)ATK2714
   レーザースーツ(トライエンブレム×15合成、戦鎧"鬼神王"合成)ATK2951
   シングル優勝メダル ATK20
   トライエンプレム(トライエンブレム×7合成)ATK1402
合計ATK9940
闘技場チーム戦のジェミニドラゴンでジェミニドラゴン姉にLレンジ通常攻撃二段目

・008 連続Long攻撃命中4回
・020 連続Long攻撃命中9回
・031 連続Long攻撃命中15回
・043 連続Long攻撃命中22回
・054 連続Long攻撃命中30回
・062 連続Long攻撃命中39回
・073 連続Long攻撃命中49回
・082 連続Long攻撃命中60回
・092 連続Long攻撃命中72回
・099 連続Long攻撃命中85回


ゴーレム系など動きの遅い敵を狙うと楽
通常攻撃判定+4だと早い

・011 連続0ダメージ5回
・023 連続0ダメージ10回
・046 連続0ダメージ20回
・064 連続0ダメージ30回
・083 連続0ダメージ40回
・094 連続0ダメージ50回


属性耐性装備付ければ簡単
……と思ってたらフェイントボトルの無敵時間でもカウントされるらしい

・007 ジャンプ攻撃オンリー撃破
・027 ジャンプ攻撃オンリー撃破20回
・080 ジャンプ攻撃オンリー撃破100回


闘技場シングルの勝利数稼ぎと同時にやると効率が良い

・014 MP消費せずに勝利20回
・081 MP消費せずに勝利100回


闘技場シングルの勝利数稼ぎと同時にやると効率が良い

・016 ラッシュ中に20ヒット
・059 ラッシュ中に50ヒット
・088 ラッシュ中に100ヒット


ラッシュ発動したら荒燕荒燕荒燕
ラッシュゲージ増加ファクターを付けると楽

・024 植物系撃破数200
・045 植物系撃破数300
・072 植物系撃破数500
・095 植物系撃破数999


植物知識ドロップを稼いでる内に自然と取れているはず

・032 植物知識ドロップ数20
・055 植物知識ドロップ数50
・074 植物知識ドロップ数100
・097 植物知識ドロップ数255
・093 連続植物知識ドロップ2回


SO4三大どうかしてるアーツの一つ
とはいえワンダリングのジオストーン稼ぎが出来る為比較的楽な部類に入る
ワンダリングのゲレルアシッド・マイコニッドで稼ぐのが一番早い
1F~5Fで敵シンボル二体以上をレイドで倒し続ける
参考:ゲレルアシッド……ジオストーン(25%)
   マイコニッド……ジオストーン(25%)

・030 マヒ状態の敵撃破
・079 マヒ状態の敵撃破数100


ATKを適度に下げた武器(合計ATK1000~2000くらい)に『攻撃効果「マヒ」』ファクターを付けてバロックダーク放置でおk

・040 乱桜で撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすら乱桜

・085 天翔で撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすら天翔

・026 敵の呪紋詠唱妨害
・037 敵の呪文詠唱妨害10回
・049 敵の呪紋詠唱妨害44回
・058 敵の呪紋詠唱妨害99回
・068 敵の呪紋詠唱妨害144回
・077 敵の呪文詠唱妨害200回
・086 敵の呪紋詠唱妨害255回
・096 敵の呪紋詠唱妨害500回


ハーピーを相手に荒燕で詠唱妨害を繰り返す
連続で荒燕を使うと詠唱開始する前にダウンさせてしまうのでワンテンポ置いて
ダウンから起き上がる辺りで荒燕を使うとちょうど詠唱開始した所で当たるはず
500回と聞くとなんだそりゃと思うでしょうけど意外と早く終わります、意外と

・033 ジャスト1分撃破

レトロヒール(3秒毎)20回目と同時に撃破
密着攻撃がラグが少なくておすすめ

・075 ジャスト3分撃破

レトロヒール(3秒毎)60回目と同時に撃破
密着攻撃がラグが少なくておすすめ

・038 闘技場シングルバトル20勝
・050 闘技場シングルバトル50勝
・066 闘技場シングルバトル100勝
・084 闘技場シングルバトル200勝
・091 闘技場シングルバトル50連勝


闘技場の受付前で連射機を方向キー右と○ボタンで連打状態にすると、戦闘前に方向キーを1度押すだけで戦ってくれる半放置が出来るので少しだけ楽
ジャンプ攻撃オンリー撃破やMP消費せずに勝利と同時進行すると効率が良い

・053 MP吸収合計5000
・069 MP吸収合計20000
・087 MP吸収合計30000


七星のジーナフォイロ相手にダークネスブレード+を使う

・100 自分のコピーを撃破

七星B5のレイミコピーを撃破すればおk
とどめはレイミで

【SO4】アーツ攻略 エッジ

     ____
   /      \  エッジさんのアーツで鍵になってくるのはやはり撃破数30000
  /  ─    ─\  ですがこちらはカルディアノンで完全放置稼ぎが出来ます
/    (●)  (●) \ カルディアノン放置は他のアーツにもいくつか応用出来るので
|       (__人__)    | 終わった後もセーブデータを取っておきましょう 
./     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   やっぱりエッジさんはすごいや
.\ “  /__|  | 
  \ /___ /    


※比較的簡単な単発系アーツは割愛
 随時追加、追記するかも


・001 撃破数100
・011 撃破数200
・021 撃破数400
・033 撃破数700
・043 撃破数1000
・055 撃破数2000
・065 撃破数4000
・072 撃破数8000
・084 撃破数15000
・093 撃破数30000


SO4三大どうかしてるアーツの一つ
エッジさんは広範囲の攻撃手段が少ない為まともにやろうとするとイルたんの撃破数30000より大変です
なのでカルディアノン放置を利用します
カルディアノン母艦でのサハリエル戦後、バッカたんを引きずって脱出するシーンの一枚目の隔壁で連射機能付きコントローラーを○ボタン連打状態にして放置します
すると、隔壁が閉まる→敵シンボルが二体出現→倒す→隔壁が開く
と、このようになり自動的に敵を倒してくれます
この状態で約60~70時間程放置していれば3万体撃破が終わっているはずです
参考までに自分がやった時は平均レベルが53、エンカウント数が約8000回になっていました
ちなみにレイドでボーナスボードが埋まる為、SPが普通にカンストします
無駄にならないよう適度に使っていきましょう
余談ですが、一枚目の隔壁さえ越えなければ放置の途中でも戻ってセーブする事が可能です
PS3や箱○に負担をかけないよう定期的に休ませてあげましょう

・058 人間系撃破数200
・069 人間系撃破数500
・096 人間系撃破数999


人間知識ドロップ数を稼いでる内にまず間違いなく先に終わります

・028 毒状態の敵撃破
・077 毒状態の敵撃破数100


ATKを適度に下げた武器(合計ATK1000~2000くらい)に『攻撃効果「毒」』ファクターを付けてバロックダーク放置でおk
人間知識ドロップと同時進行できます

・032 人間知識ドロップ数20
・053 人間知識ドロップ数50
・071 人間知識ドロップ数100
・098 人間知識ドロップ数255
・092 連続人間知識ドロップ2回


SO4三大どうかしてるアーツの一つ
まともに稼ぐのはかなり辛いのでバロックダーク放置のブラックラプトルで稼ぐことをオススメします
バロックダーク放置についてはこちらで 【SO4】バロックダーク放置法まとめ【エイルマット30000撃破】
自力で稼ぐならダークパンツァー、ダークソルジャーを倒すのが一番楽なはず
確率自体は創世宮殿のダークビショップが一番高いですが、1戦闘の出現数が少なすぎるため効率が悪いです
参考:ブラックラプトル…バニッシュストーン(4%)
    ダークパンツァー…マナリボン(6%)
    ダークソルジャー…シェイドストーン(5%)
    ダークビショップ…精神活性剤(10%)

・005 アドバンテージアタック10回
・015 アドバンテージアタック30回
・026 アドバンテージアタック50回
・037 アドバンテージアタック100回
・047 アドバンテージアタック200回
・059 アドバンテージアタック300回


エッジさんがリーダーの時のみカウントされるので注意
感知されないようレベルが低い敵を狙った方が楽

・006 最大ダメージ100
・016 最大ダメージ500
・027 最大ダメージ1000
・038 最大ダメージ4000
・048 最大ダメージ10000
・060 最大ダメージ30000
・068 最大ダメージ50000
・078 最大ダメージ70000
・088 最大ダメージ99999
・099 武器無しで最大ダメージ99999


防具やアクセ、バーサークでATKを上げてラッシュコンボでレイジングストライクを叩き込めば武器無しでも簡単に99999ダメージはいけるはず

・002 連続ファーストアタック5回
・022 連続ファーストアタック10回
・044 連続ファーストアタック20回
・066 連続ファーストアタック30回
・085 連続ファーストアタック50回


グランザッパーなど、発動の早い技で攻撃していこう
闘技場シングルの勝利数稼ぎと同時にやると効率が良い

・010 ダメージ数55

序盤にやればそこまで苦労はしないはず
ジュエルや装備で調節していこう

※追記 ↑いくらなんでもこれはちょっと酷過ぎるのでLV255のデータで検証してきました
でも序盤にやった方が楽という部分は否定しない

参考
LV255、BEAT:S
装備:チンケスレイヤー(ATK-60%)ATK1
   無し
   グリーンタリスマン(アシュレイ・バーンベルトジュエル×2合成)ATK154
   ラーニンググローブ(カレーライス合成)(ATK-20%、ATK+1)ATK0
合計ATK528
惑星バロックダークのソウルリーパーにフラッシュ・ストリームLV10

・025 ダメージ数555

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   無し
   イセリア・クイーンジュエル ATK-800
   無し
合計ATK1580
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にフラッシュ・ストリームLV10

・045 ダメージ数5555

参考
LV255、BEAT:S
装備:作業用カッター(イセリアジュエル合成)ATK-378
    無し
    キメラビーストジュエル ATK20
    無し
合計ATK2122
ジャイアントファンゴにグランザッパーLV10

・074 ダメージ数55555

参考
LV255、BEAT:B
装備:ムーナイトソード ATK2860
    無し
    無し
    トライエンブレム(ハイスペルマスタージュエル合成)ATK180
合計ATK6420
キラーワスプにレイジングストライクLV10

・007 サイトアウト5回
・017 サイトアウト20回
・039 サイトアウト50回
・061 サイトアウト200回
・079 サイトアウト1000回


闘技場シングル戦の「ミザリー」を相手にひたすらダブルサイトアウト
壁際でサイトアウト(サイトアウトキャンセル)をするとカウントされないので注意

・009 ヒット数合計1000
・030 ヒット数合計3000
・049 ヒット数合計10000
・070 ヒット数合計30000
・090 ヒット数合計99999


ATK0の通常攻撃判定+4装備、毒耐性を付けて闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズで連射機放置していればすぐに終わる

・012 ラッシュ中に20ヒット
・056 ラッシュ中に50ヒット
・086 ラッシュ中に100ヒット


上のヒット数稼ぎの途中でラッシュを使えば一瞬で取れる

・024 ラッシュモード20秒継続
・067 ラッシュモード30秒継続
・094 ラッシュモード60秒継続


上のヒット数稼ぎの途中でラッシュを使えば永遠にラッシュモードが続く

・034 闘技場シングルバトル20勝
・042 闘技場シングルバトル50勝
・063 闘技場シングルバトル100勝
・080 闘技場シングルバトル200勝
・089 闘技場シングル50連勝


闘技場の受付前で連射機を方向キー右と○ボタンで連打状態にすると、戦闘前に方向キーを1度押すだけで戦ってくれる半放置が出来るので少しだけ楽
連続ファーストアタック50回と同時進行すると効率が良い

・018 3レイドアタック勝利

惑星エイオスのファントム8連戦で、5戦目になったらメンバー入れ替えでエッジさんを参戦させる

・041 4レイドアタック勝利

惑星エイオスのファントム8連戦で、4戦目になったらメンバー入れ替えでエッジさんを参戦させる

・064 5レイドアタック勝利

惑星エイオスのファントム8連戦で、3戦目になったらメンバー入れ替えでエッジさんを参戦させる

・073 6レイドアタック勝利

惑星エイオスのファントム8連戦で、2戦目になったらメンバー入れ替えでエッジさんを参戦させる

・023 ヒーリングジャスト回復

HP-30%×4で最大HPを1にしてからHPブーストLv10を装備
その状態でミックスシロップと奇妙な果実を一つずつ使うと現HPが5001になる
その状態でレトロヒールLv10を3回発動し、現HPを5901にした後ヒーリングLv10を使えばジャスト回復達成

・029 連続正面から攻撃命中10回
・046 連続正面から攻撃命中30回
・081 連続正面から攻撃命中50回


一対一なら普通に殴り合ってるだけで取れるはず
通常攻撃判定+4をつけるとすぐに終わる

・031 グラン・ザッパーで撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすらグランザッパー

・076 レイジング・ストライクで撃破100回

闘技場チーム戦のスウィート☆ハニーズを相手にひたすらレイジングストライク

・019 バトルリーダー60分
・057 バトルリーダー120分
・087 バトルリーダー180分


わざわざ狙わなくても普通にプレイしている内に取れているはず
取れていなくてもアーツ集めをしている間に取れるので大丈夫
どちらにしろ180分なんかでは済まない

・051 ボタン入力数10000
・091 ボタン入力数100000


わざわざ狙わなくても普通にプレイしている内に取れているはず
取れていなくてもアーツ集めをしている間に取れるので大丈夫
どちらにしろ100000回なんかでは済まない

・082 ジャンプ高さ合計3776m
・095 ジャンプ高さ合計8848m


わざわざ狙わなくても普通にプレイしている内に取れているはず
取れていなくてもアーツ集めをしている間に取れるので大丈夫
どちらにしろ8848mなんかでは済まない
※ジャンプとあるが、正確には「空中に上がった距離」がカウントされます、なのでレイジングストライク等の他にも敵の攻撃で吹っ飛んだりしてもカウントされます

052 スクワット200回

×ボタンを押してサイトアウト待機状態になっているアレを200回やれというもの
連打ではカウントされないので、しっかり腰を下ろしていることを確認してからボタンを離そう

・097 自分のコピーを撃破

ワンダリング16Fのエッジコピーを撃破すればおk
とどめはエッジさんで

・083 アシュレイ撃破
・100 アシュレイ5分撃破


装備がきちんと整っていれば適当に殴っているだけでも大丈夫なはず
とどめはエッジさんで
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