yasyu_



東方二次ゲーがなんたらかんたら

ZUN × PlayStation 新プロジェクトがスタート!
公式サイト:http://www.mediascape.co.jp/zunps/




本日9/1のSCEカンファレンスで東方ProjectとPlayStationの新プロジェクトが発表
PS4とVITAで東方二次ゲーがダウンロードソフトとして出せるようになった模様
第一弾は『不思議の幻想郷3』『東方蒼神縁起』『東方スカイアリーナ祭』の3作品

このふし幻3推し
うーんこの

もう 誰も

  Ψ  ;=ニΞニ=; Ψ
  `=j;l !´・ω・`i|{='' もうその辺でいいだろう!
   ,ノ!l | ;! !l : :!:; .L、
    ~''ヘべ宀~`´~

不思議の幻想郷3公式サイトオープン

不思議の幻想郷3

不思議の幻想郷3公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigen3/index.html

ふし幻3の公式サイトがオープンしてた
頒布日は2014年1月31日
ずっと待ってただけに楽しみ過ぎて頭おかしくなりそう



※追記
期待しすぎてた方に責任があるのです

ムウマージかわいい

pokeXY_umaaji.png

ポケバンクとポケムーバーなんてなかった
はぁムウマージかわいい
何なのこの生き物天子なの
やはりポケモンXYはムウマとムウマージの為のゲームだった

はぁ狛枝かわいい

ダンガンロンパ2をクリアしてました(過去系)

感想もそのうちブログの方にちゃんとまとめて書こうと思ってたんですが、つい機会を失っちゃったのと、そもそもネタバレの関係でまともなこと全く書けないということに気付いたのだ……
言いたいことはtwitterの方で言ってしまった感もあるので、いっそこの際クリアした直後のツイートそのまま転載するのもありかな、ということでひとつ



ねりぽ ‏@yasyu_so
ダンガンロンパ2クリアしたー いやー今回も面白かった 感想はもうただただ「見事」の一言ですね 内容について語りたいけど何言ってもネタバレになりかねないから本当に狛枝かわいいしか言えない

ねりぽ ‏@yasyu_so
そもそもダンガンロンパって「数十人の高校生が一つの場所で殺し合いをして学級裁判で犯人を見つける」という、このネタの時点でもう大成功してるんですよ ゲームの発想の時点でもう作品として上手くいく事がほぼ確定してる 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
でもその続編となると、どんなに誤魔化しても「もう既に一度やったネタの焼き直し」にしかならないんですね (誤解を恐れず言えば)ゲームのコンセプトで成功したダンガンロンパにとってこれはとても難しい問題だったはず 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
だけどダンガンロンパ2は最大の問題であるそのマンネリ感、既視感すら伏線やミスリードに利用してるのね 前作の知識があったからこその思い込みで「うわーやられた!」ってなる展開が多いんですよ 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
本来デメリットでしかなかったはずの前作プレイ済みユーザーの先入観をメリットに変えてしまった これが本当に見事 ただただスタッフへの賞賛の言葉しか出ない 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
キャラについてはもう狛枝狛枝アンド狛枝でしたはい 狛枝に出会えただけでもこのゲームプレイした価値はありましたね 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
狛枝はあの「それは違うよ……(ねっとり)」を聞いた時点でもう完全にやられた 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
狛枝以外だと罪木ちゃんが好きだなぁ アイランドモードの「今日はいじめられない気がするなー……」がクッソかわいい 依存されたい 2月7日

ねりぽ ‏@yasyu_so
はぁ狛枝かわいい 2月7日




tobimori_komaeda_dot.jpg

ついでにクリアしたそのままの勢いでとび森マイデザ用の狛枝ドットも打ったのだ
はぁ狛枝はぁ……



しかしアレですね
ダンガンロンパ2の正式名称が「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」と言うんですけれども
続編だからってタイトルにそのままスーパーと付ける辺りがどこぞのゲーム会社を思い出しますね

ゼノシリーズ新作来た



Wii U - Monolith Soft Trailer - YouTube



モノリスソフト新作 公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/monolithsoft.html



先日公開されたニンテンドーダイレクトでモノリスソフトの新作が発表
トレーラーのラストからもわかるように、ゼノシリーズの新作で(ほぼ)確定の模様

WiiUを買う理由がようやく出来たなぁ
映像を見る限りでは新作はやっぱりゼノブレイド路線のままでいくことになりそうですね
まあ以前の作品についてはゼノブレイドの時に高橋さんも少し言ってたし、実際ゼノブレイドが作品的にも商業的にも大成功してる以上仕方ないんですけれども
個人的にはゼノギアスとゼノサーガEP1の雰囲気も大好きなのでちょっとだけ寂しい

ガーロットちゃんは超高校級の理不尽

何時の間にか年が明けて半月も経っていたのだ……
という訳で今更ながらあけましてフェイズ

そんなこんなで実はダンガンロンパをクリアしていました
ダンガンロンパは以前から興味があったものの中々プレイする機会が無かったのですが、最近1のアニメ化が決まったと聞いてこれを機に1と2の両方を購入
ちまちまプレイしてようやく1をクリアしました

いやー面白かった
ゲームの内容について語ると何言ってもネタバレになりかねないのでアレなんですけども
導入部から引き込ませる展開で最後まで飽きさせないのは見事
ラストでゲームの基本システムをああいう演出に使うのはぐっと来る

ゲームの構成も中々考えられた作りになってまして、
本編や自由時間での会話イベント等を通して、話が進むごとに登場人物への愛着が沸いてくるんだけど、それと反比例して人数は減っていくし愛着の沸いたキャラを疑わなくちゃいけなくなるという
実にえげつないですね

数少ない不満点を挙げるとするなら、ゲーム中での難易度変更が出来なかったこと
最初は深く考えず「早く2やりたいから~」くらいの気持ちで難易度シンセツで始めたんですが、予想以上にシンセツ過ぎて驚愕
提示された選択肢自体がもう答えになってるので推理もクソもあったもんじゃなかった
ダンガンロンパの魅力に気付いた時にはもう最初からやり直すにはちょっとなあ……という事態に
いやまあこれに関しては完全に自分が悪いので、2の時は素直に普通の難易度選びますはい





キャラでは十神君が一番好き

苗木と十神君のやりとりが好き過ぎるんじゃあ^~
苗木に対して「何の才能も可能性も無い人間」とまで見下してた十神君が、「俺がクロとなる時、誰に一番警戒すべきかわかった」とか言うようになるんだからもうね
話が進む毎に苗木のことをライバルとして認めていくってのが何というかこう、いいよね……

北米版のアレ

ダメみたいですね(諦観)


ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
