yasyu_

ブレイズ・ユニオンは何故定期的に再プレイしたくなるのか それも全て彼の魅力たる所以である

BU_3baka.jpg



さてもんだい
このなかにひとりだけなかまはずれがいるぞ
だれだろう

ヒントはせんようスキルだよ

【ブレイズ・ユニオン】ブレイズ反省会 パメラ

garuemi.jpg

結局ガルエミの瞳の色って何だったんでしょうか
ユグドラガルカーサが黄緑
ブレイズガルカーサが紅
ユグドラエミリオが黄緑
ブレイズエミリオが濃い緑

エミリオはまあ……ギリギリ同色に見えなくは無いけどガルカーサは完全に違いますよねこれ
ブレイズ発売前は魔竜契約の際に瞳の色が変わるのかなーとか思ってたんですけど別にそんな事は無かったぜ
単なるミスリードを狙ったのかもしれませんけど、比較的ユグドラブレイズ間の矛盾が無い作りになっているだけにここは気になる
設定資料集にも特に書かれてなかった気がする



という訳でまさかの反省会3回目
いや本当は前回で終わりにしようと思ってたんですけどまたまた書こうと思ってた事書き忘れてたので追加
前回で大分吐き出しちゃったし正直蛇足
間違ってなかったですよね……グスン



ブレイズ・ユニオンはユグドラ・ユニオン未プレイのユーザーにとって楽しめる作品だったのか


続きを読む

【ブレイズ・ユニオン】ブレイズ反省会 ラッセル

BU_yudetamago.jpg

このシーンなんだったんですか
まさかCルートのこと?
冗談はインサニティの性能だけにしとけ
俺が見たかったのは、帝国に革命を起こす戦いの中で最強の敵としてグラムブレイズの前に立ちはだかるソルティエであって
ネシアさんに洗脳されてアヘ顔ダブルピース決めながら「ラピスたすけてくれー;;」とか言わされてるソルティエじゃないんだよ

ブレイズ・ユニオンでのソルティエの扱いは許されざるよ
それ一番言われてるから



という訳でブレイズ・ユニオンについていくつか駄目出し
……駄目出しというか「ぼくのかんがえたさいきょうのブレイズ・ユニオン」になってしまった感

今回もネタバレ全開なので続記で



そもそも「STINGゲー」としてブレイズ・ユニオンは本当に求められていた作品だったのか


続きを読む

【ブレイズ・ユニオン】ブレイズ反省会 クルス

BU_maziresu.jpg



あえて言おう
ブレイズ・ユニオンはユグドラ・ユニオンユーザーに対する最高級のファンサービスであると

シナリオを中心に、ブレイズ・ユニオンの良かった点についてとにかく絶賛してみましょうか

クッソ長くなった上にネタバレ全開なので続記で
というか発売からこんだけ経ってんのにネタバレもクソもねーな



※2/13追記
重要な部分書き忘れてたので本文に追記しました
すいませへぇ~ん☆
こんなんじゃ感想にもなんないよ(自戒)
おう早くしろよ

それにしても考えれば考えるほどブレイズ・ユニオンに伊藤さんが関わってなかった事が当然のように思えてくる
あの人にとってキャラとかシナリオとかすごくどうでもよさそうだしねぇ



続きを読む

9thはまだ発表されないのか、最早我慢の限界である

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ⌒)(⌒) あと三ヶ月でブレイズ・ユニオン発売1周年
. |     (__人__)  そしてSTING新作、9thの発表を控えた今、何か言いたいことは?
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
    /     \
   /  ─    ─\  ブレイズ・ユニオンの過去記事全部消しちゃっていいすか?
 /    (●) (●) \
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) はー?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

           ____
         /      \ 
        /  ─    ─\ いやマジで無かったことリスト行きにしたいくらいですよ
      /    (●)  (●) \ 今見直すと本当にひでーな、なんだこりゃ
      | し   (__人__)   | いくらなんでもはしゃぎすぎだろこれ
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \


いやー最近ブレイズ熱が再燃してきましたね
というか私の中ではブレイズは発売からいままで常にホットなゲームで在り続けてるんですけどね
その癖ブレイズネタでは殆ど記事書いてないんやなw脳内で完結しちゃってるんやなw

発売からしばらく経って比較的冷静な視点で見られ……るようにはなってないな
むしろ時間が経つたびに思い出補正も加わって評価が上がり続けてるんやな
ブレイズ・ユニオンは本当に素晴らしい作品だと今でも確信してますよ私は
せっかくだしブレイズネタで何か書くかなー

【ブレイズ・ユニオン】設定資料集やっと届いた【ソルティエの好物はゆでたまご】

blazebon.jpg
設定資料集とあるが中身はとんでもない光崎瑠衣画集だったでござる、の巻
設定についての話とかも一応あるのだけれどメインはイラストやラフ画な印象
アニメムービーの絵コンテやキャラの全体図から背面図(一部キャラ)に身長比較表などもあるので、
絵を書いたりする人には買って損は無い出来なのではないでしょうか
個人的にはもっと設定関連について多く書いて欲しかった
あとインタビューに伊藤さんが居なかったのが残念
いや、当然と言えば当然なのだけど

書き下ろしのガルガル絵がすごく格好良かったです、はい

     / ̄ ̄\  
   /   _ノ  \ 設定関連が薄いと申すか  
   |    ( ●)(●)             ____ え? いや、はい  
.   |   ⌒(__人__)            /      \ 個人的に気になったのはソルティエ、ラピス、先帝アイクの話
    |     ` ⌒´ノ          ../─    ─  \  あとヴェルマンと神聖教団の繋がりや  
.    |         }  \      ./ (●) (●)    \ アランゼームのジャッジメント・ゼロが   
.    ヽ        }     \     |   (__人__) し     | 模造品だって話でしょうか 
     ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \ ヴェルマンと神聖教団についての関係って
     |     \  \    (⌒二              | 本編で示唆されてたっけ
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | 例のBFの伏兵は教団兵ってことでいいのかな  

            ____
         :/    \:
        :/ _ノ iiiii \. \ それにしてもコラムやインタビューから
       /  (○)  (○)  \ 光崎さんの人となりが少しだが伝わってくる
      : |    (__人__)    |:
        \   ` ⌒´   / 本人もきゆづきさんの絵と比べられることについては思うところがあったようです
        / ⌒ /⌒Y⌒ヽ ヽ ブレイズ発表当時に絵について叩いてたのが申し訳なくなってくる
       :|  \|  .i  イ | いや本当すいませんでした
        |\ /   人  .\!
        |  \___/  \__/:
         |        /
         |         /










          ___ _
       . /  >‐-、\ で、さ……
     . /~ヾ, j|  。 } \ これどういうこと?
      /|_ ゚ .,.〉 .ゞー≠  ...\,
     ./ ヾ≦'(_人__)      .\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


> 献上品として人狩りにあったウンディーネ達は、輸送中の事故によりスレイプ以外全滅してしまう。
> シナリオ中ではルティエの非道さが際立つシーンだが、最終決戦では事の真相を聞くことが出来る。

> ルティエ
> ルティエ

         ____   
       / /  \\    
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____




         /  ̄  ̄ \ ちなみにラフ絵だがパメラ様とジルヴァとバイフーの温泉絵があったぞ
        /  ::\:::/::  \ 今回のインタビューが終わってから書いたものらしい
      /  .<●>::::::<●>  \ どうやら光崎さんはジルヴァ萌えのようだ
      |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /
       /,,― -ー  、 , -‐ 、
      (   , -‐ '"      )
       `;ー" ` ー-ー -ー'
       l           l

もっともっと戦おうよぅな小ネタ

               ____
             /      \
           / ─    ─ \ 正直今更感はあるが一応ブレイズネタバレ注意な
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

続きを読む

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR