yasyu_



【グロリア・ユニオン】グロリア・ユニオン OPアニメ公開

グロリア・ユニオンのOPムービーが公開されました

【動画配信】『グロリア・ユニオン』オープニングムービーを先行公開 - ファミ通.com





bou_pekorin.jpg


何も言うな
何も言わずユグドラ・ユニオンとブレイズ・ユニオンのOPムービーを見て欲しい



YouTube - ユグドラ・ユニオン オープニングムービー(高画質版)





YouTube - PSP ブレイズ・ユニオン オープニングアニメ





グロリア・ユニオン公式サイトも大量更新
キャラクターにブラックモア、ローガン、ガリオレッドが追加
ファンサイトキット第二弾も配布開始
イシュトとピンガーの海賊旗は必見

ミソネタとサザーランドはいい加減直してあげましょうよ



関連:【グングニル】グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争 OPアニメ公開

【グロリア・ユニオン】イカスミヤキ~?

グロリア・ユニオンのサウンドトラックがitunesで先行配信

スティングサウンドチーム「グロリア・ユニオン 先行配信ミニアルバム - Single」

視聴出来る曲は
「栄光の海へ」(オープニング曲)
「激突!」(進撃テーマ)
「蒼海の少年」(イシュトのテーマ)
の3曲

イシュトのテーマはユグドラ、ガーロットの過去作主人公とはまた違ったアプローチの仕方ですね
外見も爽やか曲も爽やか
そんなグロリア・ユニオン オリジナルサウンドトラックはゲームが発売してすぐの6/29に発売

参考:【グロリア・ユニオン】グロリア・ユニオンのサウンドトラックが6月29日に発売決定

【グロリア・ユニオン】キーラのキャラがわからない

グロリア・ユニオン予約特典のラフイラストに色が付きました



・ファミーズ
GU_fammys_tokuten2.jpg

・メッセサンオー
GU_messe_tokuten2.jpg



グロリア・ユニオン公式サイトも更新
キャラクターにミネソタ・グレイ、キーラが追加

【グロリア・ユニオン】はい

グロリア・ユニオン ファミ通新情報などまとめ

新キャラ

・キーラ(CV:伊藤静)
中性的な人物で古代ユーフォリア王国の生き残り
+と×を合わせたユニオンフォーメーションを展開出来る
武器タイプは鎌

・ブラックモア(CV:野坂尚也)
海賊“黒い牙”のリーダー
残忍かつ巧妙な作戦で多くの海賊を壊滅させた
武器タイプは剣

・ローガン(CV:最上嗣生)
黄泉の国から逃げ出した大昔の大海賊
身体は骨だが義理堅い性格
武器タイプは塊

・ガリオレッド(CV:高口公介)
ルキア皇国の宰相
邪魔な者は誰であろうと殺す
PVにも登場していた眼鏡
武器タイプは銃(巨大なガンソード)

・メラニー(CV:中嶋アキ)
ルキア皇国騎士団三番隊隊長
通称“守護神メラニー”
武器タイプは剣

・ガルム(CV:最上嗣生)
ルキア皇国騎士団一番隊隊長
通称“神槍のガルム”
武器タイプは槍(ナイト)

・ミネソタ・グレイ(CV:川田紳司)
古代ユーフォリアの遺跡を調査する考古学者
PVにも登場していた銀髪
武器タイプは槍

・Dr.デラックス
ユニットの性別を変えてくれる医師



新システム

・性転換システム
Dr.デラックスに「愛のアイテム」を渡すとユニットの性別を変える事が出来る
性転換を行うと元の性別とは逆のユニオンフォーメーションを展開する事が可能
性転換システムで新たな世界の扉を開こう





>性転換システムで新たな世界の扉を開こう

>性転換システムで新たな世界の扉を開こう

>性転換システムで新たな世界の扉を開こう

sangetu_pekorin.jpg


【グロリア・ユニオン】ゲーマーズ、メディアランドでグロリア・ユニオン予約特典のイラストが公開

ゲーマーズ、メディアランドでグロリア・ユニオン予約特典のイラストが公開

ゲーマーズ:グロリア・ユニオン

メディアランドショッピング シミュレーションRPG 【ご予約受付中】PSP グロリア・ユニオン テレカ付き



・ゲーマーズ(キーラ)

GU_gamers_tokuten.jpg

・メディアランド(メラニー)

GU_medialand_tokuten.jpg

はい

ユニオン信者は全てを受け入れるのよ それはそれは残酷な話ですわ

今私の心はとても穏やかです
グロリア・ユニオンを信じ続けて本当に良かった
ただそれだけです

当ブログは引き続き全力でグロリア・ユニオンとキーラを応援致します

【グロリア・ユニオン】EMT君!? あなたEMT君ね!?(名推理)

グロリア・ユニオンの公式サイトが更新

「システム」「スペシャル」の項目が追加
スペシャルのページではグロリア・ユニオンのファンサイトキットも配布開始
グングニルと同じようにこれからも配布が続くと思われる

ファンサイトキットにはイシュトやピンガーのイラストの他、OPムービーのキャプチャなども入っているので、ブログやTwitterの類をやっていない人にもおすすめ

【グロリア・ユニオン】お↓なか↑すいたぁ~(迫真)

グロリア・ユニオンのPVを見ていくつか思ったこと
といっても結局グロリア発表の時点で解りきってた事の再確認みたいになるんだけども

とりあえず、キャラクター推しがすごいなぁってのが最初に来ますよね
冒頭の流れなんかはこれ本当にユニオンシリーズか、スティングゲーかと思うくらい、ユグドラ・ユニオンやブレイズ・ユニオンとは違う紹介の仕方をしています
グングニルの体験版twitterキャンペーンもそうですが、今回明らかにSTINGは新規層やライトユーザーの獲得に力を入れています

以前にブレイズ反省会の方で「ブレイズ・ユニオンはユグドラ・ユニオンユーザーをターゲットにしたキャラゲー」という旨の書き方をしました
ブレイズ・ユニオンからプレイしてもある程度楽しめる作りになっているとはいえ、ユグドラ・ユニオンと明確な繋がりがあると示されているブレイズ・ユニオンは、新規層が気軽に手を出しやすかったとは言い難い作品だったと思うんですよ
そんな中「ユニオンシリーズの三作目」として発表されたグロリア・ユニオンは過去二作とは世界観を一新し雰囲気をがらりと変え、万人受けする作品を目指しているように思えます

そして、奇抜なシステムが売りのDHEシリーズ最新作であるグングニルも、体験版キャンペーンなどの積極的な販促活動や今までの作品よりとっつきやすい作りになっている事など、こちらも既存ユーザーだけではなく新規層の獲得も考えた売り方をしています

つまり、グングニルは硬派(と言ってもいいのか)なSRPGファンに対する新規層を、グロリア・ユニオンは比較的ライトな新規層をそれぞれターゲットに
この二段構えで新規層の獲得を目的にしているのではないか、と考えられなくはないでしょうか



個人的には男女比なんとかしてもらえませんかね…… 
PVの仲間キャラ集合のとこ、男4女7ってちょっとバランス悪すぎんよー
僕がブレイズで好きなキャラって男性キャラクターが殆どなんですよね
STINGゲーの男キャラは最高(至言)
もっと男キャラ増やして、どうぞ

なぜ、女なんだ
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
