yasyu_



【グングニル】全て解けてしまえばいいのに

gun_ost.jpg

グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争のオリジナルサウンドトラックを買ってきました

ディスクは2枚組みでゲーム中に流れる全51曲とSE等のジングル集を収録
1曲は基本2ループで収録
ブックレットには作曲を担当した林茂樹さんによる楽曲コメントが数曲分記載
書き下ろし絵等は無し
あーでも世界地図が背景として一応載っているのでグングニル続編に向けてじっくり今作の世界を見直したい人にはいいかも
どうでもいいけどグングニルサントラのパッケージ、ブックレットすごく取り出しにくい

エスパーダの戦い(シーン3-2:華麗なる東部総督ピエール戦)
は何度聴いても素晴らしいですね
こういう曲本当に大好き
体験版の時に色々試行錯誤してた思い出補正もあるかもしれないけれど

戦闘曲なら
“ラグウェル”(シーン25-2:ハイデルガルド帝城決戦)
筆頭騎士ロベルトゥス(シーン10-2:ゴルゴタの血戦・シーン22:ゴルゴタの決戦)
レオニカとダルタニア(シーン26Bエンド:ダルタニカ逃亡戦)
辺りも印象に残ってるけどやっぱりエスパーダの戦いは本当に飛びぬけてる

グングニルのテーマ、ラグウェルのテーマはグングニル続編でも重要な曲になりそうなのでチェックしておきたいですね

ちなみにロベルトゥス戦の曲名は「筆頭騎士ロベルトゥス」です
グングニル続編でも間違いなくまた聴く事になるのでよく覚えておきましょうね

【グングニル】さあ どうする! 今こそ決断する時だ 死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか! 自分の心で感じたままに物語を動かす時だ!

当ブログでは「グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争」の続編を待ち続けます

結局、グングニルが抱えている問題は続編を出す事によって9割方解決するんですよ
あっごめん9割は言い過ぎた6割くらいだな実際

空の軌跡だってPC版FCが出た時はSCの存在が明らかになっていなくてFCだけで完結するものだと思われてましたからね
ファミ通のグングニル&グロリア・ユニオンクリエイターインタビューを見る限り続編構想はもうあるらしいからとにかく待つしかない
という訳でSTINGは早くグングニルの続編を発売してね! いますぐでいいよ!

WE LOVE GUNGNIR! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、掲示板やTwitterで『私はグングニルを続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!
少しだけ不安な空気が和らぐかもしれません。その絆を大切に!
グングニル続編が出る日まで続けますよ~!

 私 は グ ン グ ニ ル を 続 け る よ 



※追々記
まあ正直グングニルやスティングに対して言いたい事や書きたい事はまだまだ山程あるんですけど、何にせよとにかく続編に期待
それじゃあ俺、グロリアの予約して帰るから



※追記
過去記事:ブレイズ・ユニオン発売1周年おめでとう
この記事で言ってたTwitterの愚痴の件なんですけども、色々考えたんですがやっぱり投げっぱなしジャーマンなのはどうなんだろうと思いまして
とりあえず最後の一部ツイートを抜粋しておきます
一応注釈って事で補足しておくと、長々と語ってた中の一部だけを抜粋したという部分やインタビューの内容には意訳も入ってるといった事も頭に入れておいて頂きたい

@yasyu_so
SO4厨と化した夜襲
「今回のグングニルは第一部までです」←うn 「実はグングニルには壮大な設定があってまだまだ話は続くんですよ」←うnうn 「続編は出せたらいいなあ(願望)」←うn?
5月27日 webから お気に入り 返信 削除

@yasyu_so
SO4厨と化した夜襲
僕がグングニルと浅井さん(のインタビュー記事)に決して好意的な見方が出来ない理由はここにあるんだよね
5月27日 webから お気に入り 返信 削除

@yasyu_so
SO4厨と化した夜襲
「続編が出せる終わり方」じゃなくて「続編を出す事が前提であり必須の終わり方」をしておいて「続編出せたらいいなあ(願望)」ってそれちょっと風流すぎませんかね(儚)
5月27日 webから お気に入り 返信 削除

@yasyu_so
SO4厨と化した夜襲
最後の3ツイートだけでよかった(小学生並みの反省)
5月27日 webから お気に入り 返信 削除

フェムトわかりやすく言うと須臾

グングニル攻略本 「グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争 公式コンプリートガイド」を買ってきました

gun_edge_hon.jpg

エンディングは
Aルート(英雄の異名など)
A´ルート(英雄の異名など+アリッサ訪問)
Bルート(生き方も死に方も)

の三種類のみ

三つ目のエンディングである隠しエンディング「A´ルート」の条件
・シナリオ中のアリッサに関する選択肢でアリッサを肯定し続ける
・選択肢に加え、アリッサ加入後アリッサを10シーン以上戦闘に参加させ一度も撤退させない
・条件を満たしているとシーン24で勇武の軍神フィンブツィールが覚醒

Cルートは無し



TOGf_kaogei12.jpg
TOGf_kaogei13.jpg
TOGf_kaogei23.jpg
TOGf_kaogei6.jpg
TOGf_kaogei7.jpg

ブレイズ・ユニオン発売1周年おめでとう

BU_siturei_komori.jpg



グングニル&グロリア・ユニオンクリエイターインタビューが載っている今週のファミ通を買ってきました
色々書こうかなとか考えてた事はあるんですけどやめました
インタビューの内容が気になる人はぜひ今週のファミ通をチェック!
グングニルファンもグロリアファンも必見の内容ですよ(嘘は言ってない)

ぶっちゃけTwitterの方で色々吐き出しちゃったからここに書く事無くなっちゃったんですよね
一応ブログ中心で書いていく方針のつもりではあるのでそれはどうなんだろうとも思うんですけれども
だからといってブログの方にツイートをまとめるにしろとてもこういう場で書くような内容じゃないし
あくまで独り言であり便所の落書き並のものであるという事を忘れないでほしい(切実)

とりあえずもう本当にもう攻略本待ち

【グングニル】誰が何と言おうと僕はグングニルとスティングを信じてますから

gun_robe_shine1.jpg

おらっ ロベルトゥス Cルート だせ! げしげし



グングニルの4周目クリアしました
1周目:Bルート
2周目:Aルート
3周目:Aルート
4周目:Bルート
3週目と4週目で色々検証しながらやったんですけどCルートの分岐条件がさっぱり検討付きません



という訳でグングニル Cルートについての話
グングニルエンディングのネタバレになりそうなんでまだクリアしてない人は気をつけてね

※追記
コメント欄で御指摘を頂いたのでネタバレ回避として続記に移しました
クリア前に見てしまった人には本当に申し訳ない

続きを読む

【グングニル】おとなしく卵を産んでくれれば危害は加えないわ!

gun_eridere.jpg



えっ何これは……
やっぱりグングニルはエリーゼゲーだったんやな
誰だよアリッサがヒロインとか言った奴出て来い
あぁ^~新たな軍神が発現するぅ^~^
来いよエリーゼ! グングニルなんて捨ててかかってこい!

【グングニル】グングニルの体験版が公式サイトで配布開始【遅杉ィ!】

グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争の公式サイトで体験版がDL可能に

http://gungnir.atlusnet.jp/download/index.html

体験版キャンペーンの戦記コースは明日5/18まで
PSNの障害で体験版をDL出来なかった人はこの機会にDLしてみてはいかがでしょうか



dora_nonbiri_sisugi.jpg
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
