yasyu_

【今更】ゼノブレイドクリア

     / ̄ ̄\ 
   /   _ノ  \ まーたそういう事言う…  
   |    ( ●)(●)             ____  あーやっと終わった
.   |   ⌒(__人__)            /      \ いやー本当面白かった
    | し   ` ⌒´ノ          ../─    ─  \  攻略もネタバレも殆ど見ないでのんびりゲーム 
.    |         }  \      ./ (●) (●)    \ やったのなんて久しぶりだわ  
.    ヽ        }     \     |   (__人__)       | 最近変なゲームばっかりやってたから
     ヽ     ノ       \   .\   ` ⌒´     _/   この王道感が逆に新鮮な気がしました
     /    く. \      \  ノ           \ 
     |     \  \    (⌒二              |  
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ さてこのゼノブレイド、あらゆる部分でかなり高水準でまとまってはいるものの
    /   (●)  (●)  \ 受け入れられなかった所もあります
    |      (__人__)     | 一つだけ文句言わせていただきましょうか
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |







        .____
     ;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   戦闘中にBGM変えるのマジでやめろ
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;   
   ノ    ` ⌒´    .\  
. /´                 ヽ  
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 /    _ノ \
 |     ( ●) )    …………
. |      (__ノ、_)
  |      ` ⌒ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |

   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |   …え、そこ?
. |  (__人__)  │
  |   `⌒ ´   |
.  | し         |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ どう考えても明らかな糞要素だろうがああああああああ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \ 機神界の時は本当にイライラしたぞ
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ 曲の後半に入ったところで
 .;\ u ´   ソ /        ^     │  
  ` ;\     ,  |              │ 「パリーン」
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \     あああああああああアアアアアアアアアアアアアア
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

         ____
       /      \ ゼノブレイドの戦闘には「テンション」というシステムがあります
      / ─    ─ \ 戦闘中の行動によってキャラのテンションが変動し、
    /   (●)  (●)  \ 低いと攻撃が当たりにくくなったりする訳です
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/ …が、問題はこのシステム、テンションの上下によって
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  戦闘中のBGMが変化するのです
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─--⊃、  |   そう、雑魚敵であろうとボス戦であろうと
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  曲自体はそこまで糞では無いんですが、
      / (○) (○)\ やはり機の律動や名を冠する者たちに比べると、ね…
     /    (__人__)   \ 曲の割り振りは確か高橋さんでした
      |       |::::::|     | はっきり言わせてもらう
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i これだけは完全にゼノブレイド最大の糞ポイント
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl|





           ____
          /      \
        /    ―  ―\ あーやっぱ未来視も糞だわ
       /   ( ●)  (●) \ 発想は面白いけど死なないダメージで発動する必要は無いだろ
       |      (__人__)   | それに戦闘のテンポも悪くなる
       \       `⌒ ´  /  これについてはスキップとか入れとけば良かった気もするが
        /´⌒` ̄  ̄ ` 丶'
         |      _゙_ 、  \ それに何よりテンション変動の最大の戦犯はこいつだからな
        ヽ イ´ ̄ /  ヽて   〉 未来視破壊する度にパリーンっすよ
          l     /  r  ヽ彡'  やってらんねー
         ヽ   /    ,ヽ  ヽ         _-‐、
         ,ィヽ      /  Y   ゝ‐-、 ──´  │
      r_-ィ__ノ_ヽ、__ノ__「___ノ______」


コメントの投稿

非公開コメント

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR