yasyu_

ゼノブレイドが面白い

agoblade.jpg

正直あんまり期待はしてなかったのだけれど、予想以上に面白い
レビューなんかは沢山の人達がやってるだろうからやらない(キリッ

タイトルに「ゼノ」と付いてはいるもののゼノギアスやゼノサーガとは無関係らしい
あ、でもシュルク(主人公)のジャンプの仕方とか挙動はフェイにそっくりだった

まずフィールドの広さにビビる
そして本当にどこまでも歩いていける
フィールドだけでなく最初の町からもう広すぎて住人の把握が大変なくらい
高い所から飛び降りたり、段差をジャンプで上っていけたりするので探索が本当に楽しい
逆に広すぎて移動が面倒臭いと思ったけど、要所要所に設置されてるランドマーク毎にワープ出来るのでストレスはあんまり無し
自由に探索出来るってのがこんなに面白いとは思わなんだ

更に序盤からクエストがアホみたいにあるのでシナリオそっちのけで何時間でも遊べる
収集要素とかもかなり色々あるのでついつい歩き回ってしまう
そして急にレベル高いユニークモンスターに遭遇して全滅とかマジ楽しい
というかこれむしろメインはこっちなんじゃないのか

グラフィックは結構綺麗、でもキャラの顔のモデリングだけはいただけない
装備の外観が3Dモデルに反映されて、イベントシーンでもその装備でやるので見てて面白い
テイルズのコス称号とか好きな人には良い感じになるんじゃないでしょうか

(アークライズファンタジアでもやってくれれば…)

よく言われてるみたいだけど戦闘はネトゲを一人プレイ用にした感じ
通常攻撃はオートでやってくれる、その中で立ち位置や攻撃する方向を考えてアーツをぶち込むといった所
テンポはかなり良いので戦ってて楽しい
あと戦闘中のボイスがうるさい
効果音と合わせるとBGMがあんまり聞こえなくなるので音量調節があると良かったなぁ

なんかもうここ最近のRPGの定番を全部突っ込んだかのような贅沢なごちゃ混ぜゲー
それでいて一つのゲームとして成り立っているのがすごい
なんというかwii舐めてましたすいません、SDハードでもここまで出来るって事にビックリだよ
寄り道とかアイテム収集とか好きな人は買っとけ、絶対に嵌る

     ____
   /      \
  /  ─    ─\   問題はこれやってたら他のゲーム出来ねーって事だ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

           ____
         /   ∪  \    ゼノブレイド楽しい
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   でもSO4やブレイズもやらないと
      / _ノ (>)三(<) \ `、 ああでもゼノブレイド楽しい 
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  ) うぐぐぐ
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

コメントの投稿

非公開コメント

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR