yasyu_

【PSVITA】ルミナスアーク新作『ルミナスアーク インフィニティ』が発売決定

本日9/1のSCEカンファレンスでルミナスアークシリーズ新作『ルミナスアーク インフィニティ』が発表





『ルミナスアーク インフィニティ』
メーカー:マーベラス
ハード:PS VITA
原作・プロデュース:はしもとよしふみ
キャラクターイラスト:切符
開発:フェリステラ
サウンド:ベイシスケイプ



まさかのルミナスアークシリーズ新作発表
完全に諦めてたから本当に嬉しい
……嬉しいんだけど、よく見るとプロデューサーもキャラデザも開発もサウンドも今までのルミナスアークシリーズのスタッフと丸々変わってしまっているという事態に
これに関しては、ルミナスアークシリーズの版権がマーベラスにあり、イメエポは新作を出したくても出せなかったという事情が絡んでいるのかもしれないけど今のところは邪推に過ぎない

ちなみに新プロデューサーのはしもとよしふみ氏はルーンファクトリーシリーズで有名
キャラクターイラスト担当の切符氏はライトノベル等(『のうりん』が有名所か)で活躍している方
開発のフェリステラは過去にサモンナイト5の開発を担当している
ベイシスケイプは……オプーナのBGMを担当してます

キャラデザが柴乃さんじゃなくなったのは残念、非常に残念ではありますが、殆どシリーズ死亡が濃厚だっただけにこの新作発表は驚いた

コメントの投稿

非公開コメント

禁忌のマグナとルミナスアーク楽しみ。でもスタオーにしか見えないファンタシースターノヴァはスルーですか……

Re: タイトルなし

> 禁忌のマグナとルミナスアーク楽しみ。でもスタオーにしか見えないファンタシースターノヴァはスルーですか……

オンゲやんけ!
うーんでもかなり気になってはいる
VITA買ったら触ってみるつもりではありますぞ

No title

ベイシスケイプだから買おうと思ったけど、力と資格を求めてくるはしもとだから買わないことにしますた(半ギレ)

Re: No title

> ベイシスケイプだから買おうと思ったけど、力と資格を求めてくるはしもとだから買わないことにしますた(半ギレ)

正直はしもとよしふみ氏には本気で嫌悪感しか沸かない
インフィニティについてはもう諦めましょう
ファンに力と資格が足りなかった
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR