yasyu_



【SO4】バロックダーク放置法まとめ【完全版】

過去記事:【SO4】バロックダーク放置法まとめ【エイルマット30000撃破】

> むっさ今更ですが、放置法で検索するとここがヒットするので
> R2使わない方法を書いておいたほうが良いのでは。
>
> キーコンフィグを使ってR1を必殺技、○ボタンをラッシュモードに入れ替えておき、カメラをリバース設定に。(左右だけで良いと思いますが、心配なら上下も)
> 次に右スティックを右下方向に倒し、ギリギリ視点が回り始める位の位置(真下から右へ約10~15度位)で固定。(本当にギリギリだとゆっくりすぎる状態になる事があるので、その場合は右に微量に倒して適度なスピードに)
> 左スティックは左下30度程度の方向に倒して固定。
> 後はR1と○ボタンを連射状態にしておけば、引っかかる事も無く延々ループで稼げます。
>
> 宮殿に入ってすぐ左スティックだけ手動調節し、ループが決まったら固定した方が楽だと思います。
> 360版でもPS3版でも有効な方法ですので、とりあえず。

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  えっ何これは……
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |


先日コメント欄でバロックダーク放置についてご指摘を頂いたので、せっかくなので改めて書き直そうと

という訳でバロックダーク放置完全版です

場所は変わらずここ、バロックダーク終焉の地~創世宮殿

ba-ro-konan2.jpg

まずはコメントを参考にセッティングからキーコンフィグでR1を必殺技、○ボタンをラッシュモードに入れ替えておき、カメラをリバース設定に変更

renkon_SO4_houti.jpg
※クリックで拡大します

次はこんな感じに連射コントローラの左スティックを左下、右スティックを右下に固定
○ボタンとR1ボタンを連射状態
にしたら準備完了

後は創世宮殿を出入りするだけ

上手く放置ループが完成すれば
創世宮殿に入る→戦闘→一回転して出る→終焉の地のドア前で二回転して創世宮殿に入る
といった形になります

こちらのバロックダーク放置はPS3版Xbox360版問わずどちらでも出来るので大変オススメです



はい
放置です
完全放置です
3年前に何故気付けなかったのか
大変、大変申し訳なかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええんや・・・放置せず地道に自力で成し遂げたときのあの達成感は何物にも代えがたかったから・・・謝らなくて・・・ええんやで・・・

記事作成お疲れ様です。
実は調整がうまくいくと、中も外も一回転(外だけ稀に二回)するだけで済むようになったりします。
ただしスティックの角度合わせがそこそこシビアですが…

No title

人間知識と撃破数30000達成するまではコントローラー固定しっぱなしでした。別ゲーやる時はコントローラーだけ差し替えたりとかして。

2年前くらいに別記事のコメント欄で完全放置法を書いてくれてた人がいた気がするんですが… 自分はそれ見て完全放置してましたし

Re: No title

> ええんや・・・放置せず地道に自力で成し遂げたときのあの達成感は何物にも代えがたかったから・・・謝らなくて・・・ええんやで・・・

(書くのが遅れて)スマンな

Re: タイトルなし

> 記事作成お疲れ様です。
> 実は調整がうまくいくと、中も外も一回転(外だけ稀に二回)するだけで済むようになったりします。
> ただしスティックの角度合わせがそこそこシビアですが…

ありゃ、両方一回転にも出来たんですか、たまげたなぁ……
自分の方で試したところ、外で二回転とはいえループ自体はとても安定していたので放置としてはこれでいいなと判断したんですが
調整次第でループを少しでも早められるならそっちの方が良さそうですね

Re: タイトルなし

> 2年前くらいに別記事のコメント欄で完全放置法を書いてくれてた人がいた気がするんですが… 自分はそれ見て完全放置してましたし

居ました
確かに居ました
ですが、自分の方でも試してみたところ中々上手く放置固定することが出来ず、自分で確認出来てないことをブログに記事として書くのもどうなんだろうということで
中々ちゃんとまとめる機会が無かったというか……いや大変申し訳ない

どうやら他のブログでも完全放置の方法を書いてる方も居たようなので、いっそのこと該当記事へのリンク貼るのもありだったかなぁと反省中であります

Re: No title

> 人間知識と撃破数30000達成するまではコントローラー固定しっぱなしでした。別ゲーやる時はコントローラーだけ差し替えたりとかして。

こういう類の放置は角度の調整なんかがシビアですからねぇ
あまり固定したままだとコントローラにも良くないとは思うので、もう少し簡単に出来る放置法を見つけたかったものですが……

No title

試したのですが全くできません
宮殿の中で回って調整したら今度は外で永久ループ
外で調整したら宮殿永久ループ・・・助けてください

No title

と思いましたが今日なんと成功!!これはいいですね
放置バンザーイ!!情報ありがとうございました。

Re: No title

> 試したのですが全くできません
> 宮殿の中で回って調整したら今度は外で永久ループ
> 外で調整したら宮殿永久ループ・・・助けてください

おっそうだな

Re: No title

> と思いましたが今日なんと成功!!これはいいですね
> 放置バンザーイ!!情報ありがとうございました。

はい
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
