yasyu_

ガーロットちゃんは超高校級の理不尽

何時の間にか年が明けて半月も経っていたのだ……
という訳で今更ながらあけましてフェイズ

そんなこんなで実はダンガンロンパをクリアしていました
ダンガンロンパは以前から興味があったものの中々プレイする機会が無かったのですが、最近1のアニメ化が決まったと聞いてこれを機に1と2の両方を購入
ちまちまプレイしてようやく1をクリアしました

いやー面白かった
ゲームの内容について語ると何言ってもネタバレになりかねないのでアレなんですけども
導入部から引き込ませる展開で最後まで飽きさせないのは見事
ラストでゲームの基本システムをああいう演出に使うのはぐっと来る

ゲームの構成も中々考えられた作りになってまして、
本編や自由時間での会話イベント等を通して、話が進むごとに登場人物への愛着が沸いてくるんだけど、それと反比例して人数は減っていくし愛着の沸いたキャラを疑わなくちゃいけなくなるという
実にえげつないですね

数少ない不満点を挙げるとするなら、ゲーム中での難易度変更が出来なかったこと
最初は深く考えず「早く2やりたいから~」くらいの気持ちで難易度シンセツで始めたんですが、予想以上にシンセツ過ぎて驚愕
提示された選択肢自体がもう答えになってるので推理もクソもあったもんじゃなかった
ダンガンロンパの魅力に気付いた時にはもう最初からやり直すにはちょっとなあ……という事態に
いやまあこれに関しては完全に自分が悪いので、2の時は素直に普通の難易度選びますはい





キャラでは十神君が一番好き

苗木と十神君のやりとりが好き過ぎるんじゃあ^~
苗木に対して「何の才能も可能性も無い人間」とまで見下してた十神君が、「俺がクロとなる時、誰に一番警戒すべきかわかった」とか言うようになるんだからもうね
話が進む毎に苗木のことをライバルとして認めていくってのが何というかこう、いいよね……

コメントの投稿

非公開コメント

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR