yasyu_

【GOC6】ジェネレーションオブなんとか

TOV_zagi_yuuuuuuuriiiiiiiiiiiii.jpg
結局ユーリネタ使う機会がなかった

GOC6の全ルートようやくクリアしたヴォ(正確にはちょっと前にしてた)

正直1周目クリアして満足しちゃった感はあるんですけど、もうここまで来たら全部やってやるって事で他ゲーや作業の合間合間にちょくちょくやってた

で、やっと2周目ラストまで行けたんだけど、これまたラスボス分岐の条件がよくわからなくて困った困った
こちらのインザナ地獄さんのブログでGOC6のエンディング分岐条件の予測がされてたので参考にさせて頂いていたのですが、自分のプレイ環境だとその通りにいかなくて困惑

チャプター6ラストの選択肢上でエピローグ1
チャプター6ラストの選択肢下でエピローグ2or3
選択肢下を選んだ上でチャプター7-2戦を本拠地占領クリアでエピローグ2
選択肢下を選んだ上でチャプター7-2戦をボス撃破クリアでエピローグ3


ということなのだそうですが、自分の場合は
1周目:選択肢下、7-2戦拠点占拠クリア→エピローグ1 
2周目:選択肢上、7-2戦拠点占拠クリア→エピローグ1
といった結果になってこれもう(分岐条件)わかんねぇなと

流石に3周目やる気力は無かったのでこれもうゴールしちゃおうかなとも思ったんですが、ちょっと嫌な予測が頭をよぎったので2周目チャプター6ラストのセーブデータから再開
選択肢下を選んで7-2戦を本拠地占領、ボス撃破でそれぞれクリアしてみたら案の定エピローグ2、エピローグ3が見られたんですね

この事から
もしかして:1週目は選択肢関係なく強制的にエピローグ1
という大変深淵な仮説が浮かんでしまったんですが、検証とかやる気力は無いので真実は深淵行き

で、過去記事のままじゃ流石にアレなのでちゃんとしたGOC6の感想を書こうとGOC6の良かった部分、悪かった部分なんかを書き出していったんですが、
良かった部分に比べて悪かった部分(目に付いた部分)の数がちょっと笑えない事になってまして、これ読んでて楽しいのか以前に自分が書いてて全く面白くなかったのですっぱり消しました

という訳でGOC6の感想についてはあえて触れないって事で……

ゲームについてはまあ、ユニゾンの発展系であるのは間違いないので、ユグドラ・ユニゾンが楽しめたなら購入を考えてもいいかもしれません
何はともあれ、クリアした直後に書き殴ってそのまま不貞寝したのはちょっと良くなかったなぁと反省

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパースティング第一弾がこれだと以降が不安でならないです
スティングさん完全新作オナシャス!

Re: No title

> スーパースティング第一弾がこれだと以降が不安でならないです
> スティングさん完全新作オナシャス!

> 以降
果たして本当にあるのかなぁ……
何はともあれ早く新作の話が出ないともうどうにも……
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR