yasyu_

結局略称は何なんだよ、ナイツ? インザナ? 

         ____   
       /      \  さて、STING信者を自称するからにはSTINGゲーの事も書いていきましょう 
      / ─    ─ \ まずは4/22に発売するPSP版ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
    /  (●)  (●)  .\ 5/27に発売するブレイズ・ユニオンです  
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |   
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |   
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  やっとかよ
  |     ` ⌒´ノ   最初に書くべきだろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ナイツ・イン・ザ・ナイトメアとは、2008年9月25日にNDSで発売されたソフトです
一見普通のSRPGのように見えますが、蓋を開けるとそれどころでは済みませんでした
言うなればSRPG+STGでしょうか、タッチペンを使い弾避け、キャラの操作などをこなしていくゲームです
変態システムに定評のあるSTINGですが、私はこのナイツが最も「STINGらしさ」が出ている作品だと思っています
同時にナイツ以上にタッチペンを使いこなしているゲームはDSに無いとも思っています

はっきり言って最初は訳が判りませんでした
STINGも今作の複雑さを自覚しているのでしょう、チュートリアルはとても親切です
それでも訳が判らないのです、ですが判らないなりにゲームを進めていると少しずつですがどういうゲームなのかが見えてきました
そしていつの間にか私はこのナイツの魅力に魅入られていったのです

     ____   
   /      \
  /  ─    ─\  システムも難易度も中々難しいゲームだったお
/    (●)  (●) \ でもプレイしていく内に段々理解していくってタイプのゲームだったんだおね 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


やりこみ要素も豊富で、イージー、ノーマル、ハード、ナイトメア、四つの難易度があったり
ヒロインやシナリオの展開が変わるメリアルートなど、1週クリアしただけでは遊びつくせません

     ____   
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (_)  (_) \ やるおはヒイヒイ言いながらマリアルートのナイトメアをクリアするのが限界だったお 
|  u     (__人__)    | あれは本当に常軌を逸しています、
/     ∩ノ ⊃  /    上手い人はあれで縛りプレイとかもやっちゃうらしいからすごいお
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


そして、そんなナイツが追加要素を加えPSPに移植されることになったのです
ナイツはDSのシステムを最大限に活かした作品です、1画面でタッチペンの無いPSPの移植はほぼ有り得ないだろうと思われていました

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  タッチペンを使うんだろ?
  |     ` ⌒´ノ   操作はどうなるんだ?
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  アナログスティックでそのままやるらしいお
    /    (●)  (●) \   正直滅茶苦茶不安だお、これクソゲーフラグじゃねえか
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


      / ̄ ̄\ まぁ落ち着け
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____ つーかまた完全版商法かよ!
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\ リヴィエラで懲りたんじゃなかったのか!
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \  まあもう発売も間近なので文句を言ってもしかたありません
   /  (●)  (●)  \. DS版のあの雰囲気を崩さず、
   |    (__人__)    | 新しい感覚でプレイ出来る良移植になっている事を祈りましょう
   \    ` ⌒´    / 頼みますよ、STINGさん
   /              \


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