yasyu_

スポンサーサイト


GOC6クリア

ジェネレーションオブカオス6をクリアしました

とりあえず一つだけ
GOC6のシナリオライターは田中嵐史さんでした
(田中嵐史さんはグロリア・ユニオンのシナリオライターも担当)
やっぱりというか案の定というか

結局クリアまでに随分と時間がかかってしまった
何といいますか、非常に疲れるゲームでした

終盤になるにつれ無駄に硬くなっていくボスや、テンポの悪い戦闘シーンに精神力を少しづつエインヘリャルされていきそうでした
シナリオ上そうさせる必要性も薄い敵も変わらずマップも変わらずの2連戦がゲーム中何度もあった事には眩暈がした
クリアした時には達成感より疲労感の方が強かったのだ……

それでも何とか世界樹4発売までにクリア出来てよかった
2周目も一応やるつもりだけど、噂の引き継ぎ無しハードは恐らく永遠にやることは無いでしょう



ゲーム自体はどちらかといえばシナリオよりもシステム面に疑問を感じる部分が多かった

コメントの投稿

非公開コメント

>田中
なぜまた使った

No title

GOC6の売上やばくね?

No title

浅井さんがグングニル続編のシナリオ書いているから他に人がいなかったんだよ!

No title

お疲れ様です・・・
最初は買おうかなと思ったけど世界樹が発売するのでやめました
評判を聞く限り間違ってなかったようです
・・・というか売り上げが本気でやばいですよこれ

No title

プレイしてて辛かったっていう感想が文面からひしひしと伝わってくる。はっきりわかんだね。

Sting作品だからやりたいっていうじゃなくて、なんだかプレイを強いられる感じになってきた。どうっすっかなー、俺もなー・・・

Re: タイトルなし

> >田中
> なぜまた使った

何かに求められてるからじゃないですかね
いずれにせよ何らかのメリットがあるから起用されたのでしょう

Re: No title

> GOC6の売上やばくね?

やばいですね
ですがもしかすると冥界基準では爆売れなのかもしれません
凡人には見えない売上げなのでしょう

Re: No title

> 浅井さんがグングニル続編のシナリオ書いているから他に人がいなかったんだよ!

今こそPV復活の時来たな……
パイーンヴィレェェェェェェッジ!!!!!!!111

Re: No title

> お疲れ様です・・・
> 最初は買おうかなと思ったけど世界樹が発売するのでやめました
> 評判を聞く限り間違ってなかったようです
> ・・・というか売り上げが本気でやばいですよこれ

GOC6の後に世界樹4をプレイすると世界樹4が更に面白く感じられるのでオススメです

売上げに関しては、数字だけを見れば(いや見れないけど)相当深淵のように感じられますが、
そもそもGOC6はこの売上げでも利益が出るように見越して作られた低予算ゲーだったのかもしれません
そうじゃないかもしれません
そうじゃないとやばいですね
本気で

Re: No title

> プレイしてて辛かったっていう感想が文面からひしひしと伝わってくる。はっきりわかんだね。
>
> Sting作品だからやりたいっていうじゃなくて、なんだかプレイを強いられる感じになってきた。どうっすっかなー、俺もなー・・・

プレイしててストレスを感じられるようになったのならそれはもう遊びでも何でもなく既に作業以下の何かになってしまうので、自分の為にもゲームの為にも無理してやることが必ずしも正しいとは限りません
僕は一度やめてしまえば恐らくもう二度と再開しなくなるだろうから今やるしかない、といった
ある意味「プレイを強いられてる」ことをモチベーションにしていました
何を言うにしろ、クリアだけはしておきたかったってのもありますしね
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
