yasyu_

【ポケモンBW2】ゲスいゲーチスだなぁ……

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2がDSで発売決定だそうで

何で3DSじゃなくて今更DSなのかとか、グレーまだ?とか、「2」ってなんだよとか、グレー早く出せよとか色々言いたい事あるとは思うんですけども
そもそもポケモンBW自体ポケモン本家としては異質な作品でしたからね

過去記事:【ポケモンBW】今回全体的にテキストが哲学的な気がする

BWの時点で既にこういうことやっちゃってたのでそこまで驚きはしない
とりあえず上の過去記事見れば上記の疑問は何となく納得出来るんじゃないかな
元々このBW2をやる為にBW出したんじゃないかとすら思えてくる

つまり何が言いたいかというと、ポケモンBW2は間違いなくN関連を主軸にしたお話です

N関連は6世代目の本家新作でちょっと触れる程度かなと思ってたけど意外と早かった
という訳で本家ポケモンもしくはBWのマイナーチェンジ版というよりは、スピンオフ作品に近いのではないかと個人的には考えております
だからこそ3DSじゃなくてDSで出すのではないかと
……それを「本家ポケモン」でやる必要があるのかとかは言わないお約束

3DSの初ポケモン作品は新作の6世代目かRSリメイクかそれともグレーか
とりあえずさっさとブラックホワイトのマイナーチェンジ版であるグレー早く出すんだよおう早くしろよ
僕はBWの続編がやりたいんじゃなくてBWのマイナーチェンジ版がやりたいんだよなぁ
おらっロベルトゥス グレーだせ げしげし


・ポケモンBW七賢人イベント終了時のハンサムより

『……さて (主人公)!
 きみに つたえることが ある
 ここより はるか 遠方で
 Nらしき 人物が
 ドラゴンポケモンと いるのを
 みたという 情報が あった
 わたしは 情報の 真偽を
 確かめに いくつもりだよ
 では また いつか 会おう!』

コメントの投稿

非公開コメント

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR