yasyu_

スポンサーサイト


【グロリア・ユニオン】グロリア・ユニオンにあの三人が登場

※追記
初出のソース元がアレだったんで一旦記事消してたんですけど、どうやら公式で公開されたようなのでブログ記事も改めて復活



グロリア・ユニオンにあの三人が登場する事が確定

ソースはグロリア・ユニオン公式サイトのアレをアレしたもの
……に加えて今週発売のファミ通とitunes先行配信サントラ



iTunesでグロリア・ユニオンのサウンドトラックが先行配信
全61曲という事で曲名のネタバレ全開なので閲覧注意

スティングサウンドチーム「グロリア・ユニオン サウンドトラック」 - iTunes

聴かない……っ! 俺は聴かない……っ!
曲タイトルはともかくBGMのネタバレは俺にとって致命的……っ!
ユニオンでの林さんはもうある程度の出来にしてくれるの信用してるしここで聴いてしまうのは本当に勿体無い



グロリア・ユニオンは過去作ユグドラ・ユニオン、ブレイズ・ユニオンとは別の世界観です

BU_wakewakaran_tenkai.jpg

> 黄金を纏う破壊者
> センチュリオバスター

あのさぁ……

例の二人は別世界だろうと何だろうと登場してもおかしくないし、今回に限らず再登場期待してたから素直に嬉しいんだけど、もう一人はなぁ……
PSP版インザナのアレの時点でちょっと変な方向に進んでた気がするんですけどそれは大丈夫なんですかね
これもうわかんねぇな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄らば、撃ちます!

Re: No title

> 寄らば、撃ちます!

いいよ、来いよ!
胸にかけて胸に!
どうしたユグドラ、恐いのか
聖剣なんか捨ててかかってこいよ!

No title

うーん・・・過去のキャラにしがみついている感じがして何かもやもやしますね
楽しみですけど折角の別世界なんだから新鮮な気分でプレイしたかったかも

Re: No title

> うーん・・・過去のキャラにしがみついている感じがして何かもやもやしますね
> 楽しみですけど折角の別世界なんだから新鮮な気分でプレイしたかったかも

売り込む為にシリーズでも有名なキャラをゲスト出演させるというのは必ずしも悪いことではないでしょう
今回危惧されているのは設定に反して無理に登場させる事や二次創作ネタの濫用によるキャラ崩壊だと考えます

> 楽しみですけど折角の別世界なんだから新鮮な気分でプレイしたかったかも

あーあたしもー!(便乗)
これまで過去作との繋がりを殆ど見せず「新しいユニオンシリーズ」を打ち出してきたのだから、過去作ネタはプレイした事のある人なら気付けてニヤリと出来るくらいの割合でも良かったかもしれんね

スティングの方向性が全く見えない。
どうしちまったんだよ今回。

ところで覇王様はガトリングガンでジハード使うんですかね?
奇跡よ、機関銃の元にあれ!

Re: タイトルなし

> スティングの方向性が全く見えない。
> どうしちまったんだよ今回。
>
> ところで覇王様はガトリングガンでジハード使うんですかね?
> 奇跡よ、機関銃の元にあれ!

グングニルのようなDHE本家との住み分けじゃないかな(棒読み)
もうここまできたら何があっても驚かない

> ところで覇王様はガトリングガンでジハード使うんですかね?
> 奇跡よ、機関銃の元にあれ!

ジハードは聖剣必須のスキルって言ってんじゃねえかよオラァァン
お前に相応しいソイルは決まった! 断罪も辞さない!

No title

はじめまして~。

別に世界観が関係なくても旧キャラが出るのはおかしくないと思いますが・・・
そんなに問題なのでしょうか。
ユグドラは人気が高いですし、主役じゃないイータが出たことの方が意外でした。
パメラはそういう位置づけなので、気にしませんでしたがw
自分は全シリーズでユグドラが一番好きなので素直にうれしかったです。
そう感じた人も案外いるのでは?

まあディスガイアとかで慣れちゃってるからパラレルなんだと思えるのかもですが。
それより大剣じゃなくガトリングなんかを姫に持たせたことに憤慨したい。
ジハードは使えないのか…orz

Re: No title

> はじめまして~。

よく来たわねいらっしゃい
アイスティーしか無かったけどいいかな?

> 別に世界観が関係なくても旧キャラが出るのはおかしくないと思いますが・・・
> そんなに問題なのでしょうか。
> ユグドラは人気が高いですし、主役じゃないイータが出たことの方が意外でした。
> パメラはそういう位置づけなので、気にしませんでしたがw

別の方へのコメントレスでも書きましたが、過去作から人気キャラやマスコットキャラをゲスト出演させる事自体は問題ではないのです(と思う)
ただ、・過去作とは世界観が違うとはっきり明言されてる ・パメラ様やイータは過去作と(多分)同一人物 ・ユグドラはパラレルに近い別人
ここらへんが混ざるとややこしい事になるというか
更に発売前の情報からユグドラが二次創作ネタ、所謂覇王ネタによるキャラ崩壊があるのではないかと危ぶまれていた事もあるでしょう
イータは私も予想外でしたが、ブレイズだけだと本当に謎なキャラだったからまあ多少はね?
あれっでも今回も謎のまんまじゃねえかどうなってんだ

> 自分は全シリーズでユグドラが一番好きなので素直にうれしかったです。
> そう感じた人も案外いるのでは?

今回のユグドラ登場はまさにakoさんのような方を対象にしたファンサービスでしょう
ユグドラ・ユニオンとユグドラはSTING作品でも特に知名度と人気が大きいですから、嬉しく思う人が居る事はもちろんの事なのだと思います
ただPSP版ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのような前例もありますから、「またか……」と思ってしまう人も少なからず居ると思うのです
個人的にはパメラ様イータは同一人物なのにユグドラは別人という中途半端な辺りにもやもやします
いや三人とも好きなキャラではあるんだけど

> まあディスガイアとかで慣れちゃってるからパラレルなんだと思えるのかもですが。
> それより大剣じゃなくガトリングなんかを姫に持たせたことに憤慨したい。
> ジハードは使えないのか…orz

まあ剣ユニットにしてジハード持たせたらよっしゃが終了しちゃうんでそれだけは勘弁して下さいオナシャス!
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
