yasyu_

【SO4】スターオーシャン4 低戦闘回数タイムアタック 

SO4_TA1_1.jpg

SO4_TA1_2.jpg


・難易度Earth
クリアタイム 03:16:54 
エンカウント数 34回 (最低は29回) 

最近SO4のRTAが流行っているそうなので僕も挑戦してみました
正確にはクリアタイムというより「惑星バロックダーク 創世宮殿・謁見の間」に到達した時点でのプレイ時間でカウントしております

個人的にはあんまり早解きプレイの類は得意じゃない、というか好きじゃなかったんですけど、やってみるとこれが意外と楽しい
とはいえ、実際に通してプレイすると検証不足な部分がボロボロ出てきてこの有様
カルディアノン母艦でのレイド5連戦は回避可能だという事にクリアしてから気付きました
取得するべき宝箱とか戦闘の内容だとかマップの歩き方とか突き詰めていけばあと30分くらいは縮められそうな気がする
反省点や一通りの手順はなんとなく見えてきたので今すぐにでも再挑戦したいけれど、グングニル発売も近いし、悔しいけどとりあえずはこれで保留にします
グングニルとグロリア・ユニオンが発売して時間に余裕が出来たらもう一回改めて挑戦したいですね

一応途中経過のデータも今後の参考として書いておきます
あークッソ悔しい

惑星エイオスクリア後 カルナス内
00:18:06
惑星レムリッククリア後 カルナス内
00:57:44
カルディアノン母艦クリア後 カルナス内
01:24:52
アナザーアースクリア後 惑星ローク離陸地点
01:32:44
惑星ローククリア後 カルナス内
02:26:55
惑星エイオス二回目クリア後 ENⅡ離陸地点
02:49:55
ENⅡクリア後 惑星バロックダーク離陸地点
03:06:42
惑星バロックダーク 創世宮殿・謁見の間
03:16:54

コメントの投稿

非公開コメント

アナザーアース8分ワロタ
なんという短い滞在期間

Re: タイトルなし

> アナザーアース8分ワロタ
> なんという短い滞在期間

ジェノミックビーストをどれだけ素早く撃破出来るかという場所だった(小学生並の感想)
宝箱も必要最低限のものしか拾ってないんだよなぁ
正直ここはこれ以上縮められる気がしない(切実)
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR