yasyu_



【グロリア・ユニオン】お↓なか↑すいたぁ~(迫真)

グロリア・ユニオンのPVを見ていくつか思ったこと
といっても結局グロリア発表の時点で解りきってた事の再確認みたいになるんだけども

とりあえず、キャラクター推しがすごいなぁってのが最初に来ますよね
冒頭の流れなんかはこれ本当にユニオンシリーズか、スティングゲーかと思うくらい、ユグドラ・ユニオンやブレイズ・ユニオンとは違う紹介の仕方をしています
グングニルの体験版twitterキャンペーンもそうですが、今回明らかにSTINGは新規層やライトユーザーの獲得に力を入れています

以前にブレイズ反省会の方で「ブレイズ・ユニオンはユグドラ・ユニオンユーザーをターゲットにしたキャラゲー」という旨の書き方をしました
ブレイズ・ユニオンからプレイしてもある程度楽しめる作りになっているとはいえ、ユグドラ・ユニオンと明確な繋がりがあると示されているブレイズ・ユニオンは、新規層が気軽に手を出しやすかったとは言い難い作品だったと思うんですよ
そんな中「ユニオンシリーズの三作目」として発表されたグロリア・ユニオンは過去二作とは世界観を一新し雰囲気をがらりと変え、万人受けする作品を目指しているように思えます

そして、奇抜なシステムが売りのDHEシリーズ最新作であるグングニルも、体験版キャンペーンなどの積極的な販促活動や今までの作品よりとっつきやすい作りになっている事など、こちらも既存ユーザーだけではなく新規層の獲得も考えた売り方をしています

つまり、グングニルは硬派(と言ってもいいのか)なSRPGファンに対する新規層を、グロリア・ユニオンは比較的ライトな新規層をそれぞれターゲットに
この二段構えで新規層の獲得を目的にしているのではないか、と考えられなくはないでしょうか



個人的には男女比なんとかしてもらえませんかね…… 
PVの仲間キャラ集合のとこ、男4女7ってちょっとバランス悪すぎんよー
僕がブレイズで好きなキャラって男性キャラクターが殆どなんですよね
STINGゲーの男キャラは最高(至言)
もっと男キャラ増やして、どうぞ

なぜ、女なんだ

コメントの投稿

非公開コメント

ブレイズのシスキア、ルシエナ、(ジュノンさん)みたく途中離脱して男女比が良くなるなんて無いよな•••そんなこと絶対に許さん。
あと、関係ないけどアイテムブレイクに愛の手を‼


Re: タイトルなし

(キャラ殺して男女比調整しちゃ)イカンのか?
今回はシナリオ一本道臭いんで「途中」離脱はきっと無いんじゃないかな(死なないとは言ってない)
ひろしの死臭が尋常じゃなかったけど男女比の件で普通に生き残りそうな気がしてきた

> あと、関係ないけどアイテムブレイクに愛の手を‼

今回のアイテムブレイクは主人公の専用スキルです!(強化されたとは言ってない)

No title

沐浴(今作では海水浴?)はありそうですね…
関係ないけど、ニコニコにグングニルの広告がきてる

No title

週刊トロ・ステーション 80号 グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
http://www.nicovideo.jp/watch/1305277783

Re: No title

> 沐浴(今作では海水浴?)はありそうですね…
> 関係ないけど、ニコニコにグングニルの広告がきてる

ブレイズの時点で沐浴じゃなくて温泉だったからね
海ならその流れに自然に持っていける
今回こそは男キャラ含め全員分作ってもらいたいものです
男キャラ含めてな

Re: No title

> 週刊トロ・ステーション 80号 グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
> http://www.nicovideo.jp/watch/1305277783

おう!
ピエールかわいいなぁもう
不愉快極まりない
ブログで取り上げようと思ったけど他ブログで書かれてそうだからやめた
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
