yasyu_

グロリア・ユニオン ファミ通.com更新

PSP『グロリア・ユニオン』 『ユニオンシリーズ最新作が6/23に発売決定』

ファミ通.comでグロリア・ユニオンの情報を掲載
今の所週刊ファミ通に掲載されていた情報と同じもの
ゲーム画面のSSもいくつか公開されているので要チェック

『グロリア・ユニオン』『ユニオン』シリーズ最新作がPSPで登場! - ファミ通.com

グロリア・ユニオン

販売:アトラス/開発:スティング
ハード:PSP
発売日:2011年6月23日予定
価格:6279円[税込]
ジャンル:シミュレーションRPG
プロデューサー:安井光(代表作:『ブレイズ・ユニオン』)
キャラクターデザイン:こにしひろし(代表作:『ラジアントヒストリア』)、為重英子(代表作:『ドカポンキングダム』)
カードデザイン:戸部淑(代表作:『ユグドラ・ユニオン』)
サウンドコンポーザー:林茂樹(代表作:『ユグドラ・ユニオン』)


> ■ストーリー&キャラクター紹介
> この世に存在する意思の力“ウィル”によって反映した国、ユーフォリア王国。人々はウィルの力でさまざまな文化を築いていた。数千年後……。ユーフォリア王国が残したという、膨大なウィルを詰め込んだクリスタルを求め、多くの海賊たちが冒険を始めた。そして、ここにもひとり、一攫千金を狙う海賊少年がいた。

> ■イシュト
> (声:下野 紘)
> 熱血漢で猪突猛進な海賊少年。身の丈ほどもある大剣を掲げて、ピンガーと宝探しをしている。よく言えば純粋、悪く言えば思慮が浅い性格。

> ■ピンガー
> (声:加藤英美里)
> イシュトのことを“兄貴”と慕う幼なじみ。冷静沈着な発言とは裏腹に、冗談めかした発言も多いが、これはイシュトをフォローするためのもの。

カードも、ミラージュ、アイテムブレイク、アイヴィウィップなどのお馴染みのスキルに加え、
ホーリー、ヴォルカノンの新規カードも確認
ユニットのクラスなども一新されている模様

GU_famitsu_1.jpg



アックスバトラーちゃんの続投を確認
アックスバトラーちゃんはユニオンシリーズの全キャラ中でも7番目くらいにかわいいと思う



BU_AB1.jpg
BU_AB2.jpg
BU_AB3.jpg
BU_AB4.jpg
BU_AB5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァルキリーちゃんも伝説さんも続投でヨカッタヨカッタ
動物の皮被ったバンディットは海上じゃ完全にアウェイとみたよ!

…と思ったけど思いの外陸上戦多そうだな……

No title

> …と思ったけど思いの外陸上戦多そうだな……

ま、多少はね?
某大人気海賊漫画も基本的に地上で戦ってるからね、しょうがないね

No title

と思ったらバンディットしれっと名前だけ変えてパイレーツになってるじゃないですかー!
お前ら肩書きで名乗るまでもなく海ry

銃娘たんが猫耳と戦ってるSSでは近接と弓の相性に従っていますが(うろ覚え)、
タダジャオカネェゾ!!と戦ってるSSではどうも通常の相性とは違いますね
もちろん時刻・天候・地形補整も絡んでるとみたよ!

No title

そこらへんは仰る通り新要素が絡んでるくさいですねぇ
新システムについても早く公開してほしくてうずうずする
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR