yasyu_

【グングニル】OPアニメの何がアレなのか

gun_zyurio.jpg



ジュリオ君はもうダメやなw
グングニル初報来た時点であーこりゃやばいなとは思ったけどOPムービーでわざわざこんなん出されたらほぼ闇堕ち確定なんやなw
ジュリオ闇堕ちが無くてもラグナスがアレな事になりそうで、エリーゼはむしろジュリオをダークサイドに持っていくことが目的に見えてきたぞ
こんなやばそうな奴らに仲間に誘われるアリッサちゃん息してない
ガーロットちゃんもよろしく^^




※続記に移しました
OPアニメの何がダメって、とにかく短い事
これに尽きる
等身がどうのとか、兵士描写にCG使ってるとか、メイン4人以外が殆ど登場せずモブキャラばっかりとか、作画がどうこうってのは大きな問題じゃない
ただこれとにかく短すぎる
「お、いいぞ、盛り上がってきたな」って所で唐突に終了しちゃうから消化不良
作りかけで出したんじゃないかと思うくらいの中途半端さだよ

OPに登場キャラが多くないって事はイコールマイナスではない
PSP版ユグドラやブレイズは画面がめまぐるしく変わって次々とキャラが登場してたが、これは登場キャラが多いから出来た演出
グングニルはキャラメイクがあるんだからあえてメインキャラ以外を切り捨ててメイン4人に焦点を当てるというのも一つの方法ではある
でもその4人が格好良く動き回る前にムービー終わっちゃどうしようも無いんですよ

何だかんだ言って、OPムービーってのは新規の人を惹き付ける一つのファクターに成り得るんだから手抜きは絶対にダメ
PSP版インザナはゲーム自体は許されざるレベルのクソ移植だったがOPはちゃんと作られてたと思う(若干オサレ風味だったけど)
PSP版ユグドラはきゆづき絵が動いてるとかキャラの多さで押したり、ブレイズはユグドラキャラをちらほら出す事によってユグドラユーザーを釣ったりと、それぞれ客を惹き付ける要素はあったと思うんです

でもグングニルは「何を推したいのか」が伝わってこない
とりあえずアニメムービー作ってみましたって印象のあっさり風味
今までのスティングゲーOPムービーが比較的出来が良かったのも相まって尚更アレな感じ
これ本当に勿体無いな

あーもうせっかくの新作なのに何叩いてんだ俺
勝手に期待して勝手に裏切られてちゃ世話ねーな
こうなった以上PVに期待だ
OPムービーの右側がまだ空いてますからね
ここが多分PVだろ
システムさんの紹介もはやくしてね! いますぐでいいよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR