yasyu_

ルミナスアークとアークライズファンタジアもうだめかもわからんね

イメポの新作発表会2010兼JRPG宣言決起会とかなんやらの話
もう何も信じられない
俺の勘違い、深読み、被害妄想である事を祈る



イメージエポック“新作発表会2010兼JRPG宣言決起会

1.PSP [2011 夏]/ブラック★ロックシューター THE GAME(仮)
2.PSP [2011 4月]/最後の約束の物語
3.PSN.PC.スマホ 連動 [2011 夏]/シュヴァリエ・サーガ・タクティクス
4.ニコニコアプリ[]/ぷちっと★ロックシューター
5.携帯電話 [2011]/ タイトル未定
6.[2012以降]/TYPE-MOON&イメポ 新作
7.[2012以降]/ARK project S・RPG
8.[2012以降]/MARS project
9.[2012以降]/REMUS project
隠し玉.[2011]/SEGA&イメポ


               ____
             /      \
           / ─    ─ \ とりあえずちょっとこの画像見てくれ
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \




imepo_ARK.jpg



         ____
       /      \
      / ─    ─ \  本日11月24日、ゲーム会社イメージエポックが
    /   (●)  (●)  \「新作発表会2010兼JRPG宣言決起会」なるイベントを開催しました
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/  「ちょっと前までクソゲーメーカーとか言われてたイメポの分際で生意気だぞ」
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   とか、「"JRPG宣言決起会"ってちょっとなにいってるかわからないです」  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  等、色々と突っ込み所はありますがそれは置いておきましょう
   /    / r─--⊃、  |   
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |   続けてこれ見てくれる? アークライズとルミナス3の公式サイトな




luminousARCrise.jpg



           ____
         /      \ 察しの良い人は気がつけたかな?
        / ::─ :::::: ─:: \
      /  .<●>::::::<●>  \ ここよく見て
      |    (__人__)     |
      \    ` ⌒´    /
       /     ー‐    \




imepoARC_ARK.jpg



アークプロジェクト
ARK project
アークライズファンタジア
ARCRISE FANTASIA
ルミナスアーク
Luminous ARC



           _____
        /      \  俺さ、最初見た時滅茶苦茶喜んだんだよね
       / ─    ─ \  ルミナスorアークライズの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ってね
     /   <●>  <●>  \ 
     |  :::::: (__人__)  :::::: |  で、よく見たらこれ
      \.    `ー'´    /ヽ  しかも、これどうやら誤字じゃないんだって
      (ヽ、      / ̄)  | ルミナスともアークライズとも全く関係ない新シリーズらしいよ 
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |  
       ゝ ノ      ヽ  ノ  | ……これがどういう意味を表すかわかる?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・「JRPG宣言決起会」というワード
・大人気とまでは言わなくとも、イメポ(マーベラス)の新作の弾としては充分名前を出せるはずのアークライズ、ルミナス
・アークライズとルミナスの決して良いとは言えない売上本数

どう考えてもシリーズ終了です本当にありがとうございました



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;: スヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

アークライズはプレイした人からは評判良かっただろ……
確かに荒削りな部分はあったが、それでも俺は大好きだった
俺これだけの為にwii買っても良かったと本気で思ってるよ
テイルズみたいに世界観変えてのんびりとシリーズ化されないかなぁと思ってたらこれだよ

ルミナスに至ってはここで切る意味が本気で判らない
ルンファク程ではないにしろ完全に固定信者が付いてるシリーズだぞ
1はただのクソゲーだったがシリーズを重ねる毎に驚くべき成長を遂げ3では普通に良ゲーに
ナンバリングが二桁になる頃にはゲーム界を代表する神ゲーだなハハハとか言ってたらこれだよ
あの独特の世界観やテキスト、ルミナスクオリティはもう見られないのだろうか
ルンファクとルミナス、どこで差がついたのか……
ああ……



※追記
俺は最初から続編が出ると解ってたよ、本当だよ
参考:ルミナスアークとアークライズファンタジアはじまったかもわからんね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 「ARK Project」は、オリジナルシミュレーションRPGプロジェクト。「アークという名前がついたゲームをたくさん作らせていただいた。なかでも『ルミナスアーク』は非常に思い出深いタイトル。イメージエポックのパブリッシュタイトルでもオリジナルシミュレーションRPGを1本仕掛けたいと、現在絶賛制作中。発売時期などはシークレット。

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_409112.html

貼っときます
まるでルミナスは過去のものになったような口ぶりすなぁ・・・

No title

なんだこりゃあ……たまげたなぁ……
ははは、どう見てもルミナス終了じゃないっすか
はは……あはは……あはははは……

No title

まだだ、いやまだだ……!
ファンタジーなんだしルンファクとかに寄生すれば……
いや、マベ大戦的なバトルゲームで他のマベゲーファンから引っ張ってくるとか……
まだ希望はあるはず、あるはずなんだ!!
……それでもかなり望み薄いけどな。
そうすればルクスペインも続編出るかも……いや、それはないかな。
結構好きだったんだけどな~~。

Re: No title

> まだだ、いやまだだ……!
> ファンタジーなんだしルンファクとかに寄生すれば……
> いや、マベ大戦的なバトルゲームで他のマベゲーファンから引っ張ってくるとか……
> まだ希望はあるはず、あるはずなんだ!!
> ……それでもかなり望み薄いけどな。
> そうすればルクスペインも続編出るかも……いや、それはないかな。
> 結構好きだったんだけどな~~。

> ファンタジーなんだしルンファクとかに寄生すれば……
> いや、マベ大戦的なバトルゲームで他のマベゲーファンから引っ張ってくるとか……

そもそもアークライズにルミナスキャラが出てますからね
仮にマベゲー大戦が出たとしてそれにアークラルミナスキャラが出られるかすら解らん上に
それでアークラルミナスに興味を持ってくれる人が増えたとしてももう既に遅すぎるのだ……(絶望)
JRPGプロジェクトとやらにアークラルミナスの関連作がある事を祈るしかないですかね
それぞれのシリーズにそれなりのファンは付いてるのだしある程度は売れる事解ってるんだから変に大作作ろうとしなくても良いと思うんですが、やはり会社として難しいものがあるんでしょう

望みは薄くても待つしかない
続編オナシャス! なんでもしますから!
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR