yasyu_

スポンサーサイト


そういえばアイマス2の例の騒動とポケモンBWの発売日って同じ9月18日……これは……

ああ、まずい
今回本当にまずいよ

ポケットモンスター ブラック・ホワイト について少し思ったこと
正直意味不明な事書いてると思う
私自身少し混乱してるのかもしれない
とりあえずちょっと吐き出したかった、独り言だと思ってスルーしてくれて構わないです

これがただの杞憂で、俺が後から見て
「うわなにこれ恥ずかしい」って思えるようならそれが一番良いんですがね

一応言っておくと、個人的にブラック・ホワイトは好きです


うん、まあ何というかアレだ
今回間違いなく論争激しくなる

第三世代のルビー・サファイア、第四世代のダイヤモンド・パール
これらが発売されたときにも相当な論争がありました

でも今回の第五世代、ブラック・ホワイトはそれらが可愛く見えるレベルの荒れっぷりになると思う
あまりにも「ポケモン」として危険過ぎることをやってる
これがポケダンとかいつだったかのコロシアムみたいな外伝作品ならば全然問題は無いのだが、今回はそれを「ポケットモンスター」の本家作品でやっているのがとてつもなく危険
初週だけで260万本売れる、全くゲームをやらないような人でも名前を知らない人は居ない
そんな「ポケットモンスター」でやっている、というのが本当に危ない

今は発売してまだ一週間も経っていません
シナリオクリアしていない人も多いだろうし、何より発売直後の熱がある
でもこれが数日、数ヶ月と経って冷静な目で見る人が増えてきた時
それが本当に恐い

こう書くと私が今作を叩いてるように見えるでしょうか
でもね、個人的にブラック・ホワイトにはかなり来るものがありました
それこそプレイ真っ最中の熱に拠る所が大きいのかもしれないし、もう少し時間経てばまた別の評価になってくるかもしれません

ただ、今の所そのブラック・ホワイトに対しての「好き」というものが今までのシリーズのような

「ああやっぱりポケモンは面白いなあ」

ではなく

「GBA版ユグドラ・ユニオンやSO4に対しての好き」

に近いんですよね

お前は何を言っているのかって?
俺ももう何を言っているのか判らないよ
もちろんゲームとしての完成度や色々な意味での尖り具合は全然違います
天下のポケモン様と比べられるようなゲームじゃないということも重々承知してる
ただ、私が今作に対して思ったのは今までのシリーズとは少し違った意味での「好き」だということ




    _/⌒  ⌒\_ そうだよこれが言いたかっただけだよ
  /:●))(__人__)((● \ 文章も纏まってないし後から見たら恥ずかしくて記事消したくなりそうだ 
  |     |r┬-|      |  でもそれで良いんだ、これが無かった事リスト行きになるようになるのが一番良い
  \      `ー'┃     /   普段から纏まってないって? うるせー馬鹿





ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
