yasyu_



今年はとび森とみら超で年越しだ

butumori_2012_owari.jpg

2012年も後残りわずか

今年は本当に何もやってなかった年だったなぁ
毎年みんな言ってることだろうけど、本当に短い年だった
ゲームも今年は商業ゲーより同人ゲーばかり遊んでいた気がする

2012年は何もやってなかった年だったけれど、やりたいことはいくつか思いついたのでそういう意味では無駄ではなかったかな
少しづつでも頑張ろう

とびだせ どうぶつの森の攻略本(ニンドリ版)を購入してた

butumori_nindorikouryaku.jpg

とびだせ どうぶつの森の攻略本(ニンドリ版)を買ってきてました(過去形)

・とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
価格:1155円(税込)
仕様:640ページ
発売元:徳間書店
編集:ニンテンドードリーム

とび森の攻略本はいくつか種類が出ているが自分はニンドリ版を購入

butumori_nindorikouryaku_3edge.jpg

まず厚い
640ページという脅威の厚さ
エッジさんに換算して0.3エッジさんくらい

この攻略本の売りにしているだけあってアイテムや家具の検索はかなり親切に作られている
本全体が辞書のような作りになっているので直感的にどのページがどの情報なのかがわかりやすい

butumori_nindorikouryaku_rime.jpg

写真は小さいがリメイク家具のリメイクバリエーションも全て写真付きで載っているのが嬉しい
マイデザイン使用可能かどうかのチェックもあるので便利

butumori_nindorikouryaku_huku.jpg

服はマイデザイン形式でのパターンも載っているのでマイデザで服を作るなら参考になるかも

基本的な情報やスケジュールも完備してあるので、とび森の攻略本ならこの本一冊で充分と言える出来
ページ数に負けないくらいの情報量が詰め込まれていてかなり満足

強いて言えば、本自体のサイズと重量のせいでお出かけ時に気軽に持っていくのが難しいくらいか
スタッフのインタビューや設定資料などは全くといっていいほど載っていないが(当たり前と言えば当たり前だけど)、あくまで攻略目的で買うのであればオススメの一冊

【どうぶつの森】生き方も死に方も選べないなんて、そんなのは悲しすぎるんですけお

butumori_julio_subetoke2.jpg

どうぶつの森でジュリオ・ラグウェルの服を作成

全て解けてしまえばいいのに



butumori_julio_subetoke.jpg

スティングさんグングニルの続編まーだ時間かかりそうですかね

【どうぶつの森】マエリベリークリスマース

butumori_zinguru_kawaisou.jpg

メリークリスマス
我が村では雪は降らなかったのでホワイトクリスマスとはいかなかったけれど、代わりにオーロラが出てました
オーロラクリスマスいいよね……

ちなみにクリスマスイブイベントの、ジングルから頼まれるプレゼント配りを途中で投げ出せば「サンタの袋」を持ち逃げ出来ます
クリスマスを過ぎれば普通の装備アイテムとして使えるみたい
袋かついでる姿がかわいいし、恐らく貴重なアイテムなのでジングルには悪いけど袋だけもらっておこう

【3DS】エッジさん、クロウ、エイルマットのMiiを作成

とびだせどうぶつの森ではビューティサロンでMiiのメイクも出来ると聞いたので、今更ながら3DSのMiiスタジオでSO4の三馬鹿Miiを作成
他にも一応リムルや高速のスティーブさんも作ってみたけど出来がイマイチだったので未公開
誰かフェイズのMii作ってくだち……

ちなみに以前作ったシマダSRF副長官のMiiはこちら
過去記事:【3DS】シマダはSO4の癒し


エッジ・マーベリック(エッジさん)
3DS_Mii_edge_san.jpg 3DS_Mii_edge_san2.jpg

クロウ・F・アルメディオ
3DS_Mii_crowe.jpg 3DS_Mii_crowe2.jpg

エイルマット・P・タナトス
3DS_Mii_Pchang.jpg 3DS_Mii_Pchang2.jpg


実際にどうぶつの森でMiiを被ってみるとこんな感じ

butumori_edge_san_ha_kuzu.jpg

エッジさん予想以上にウザいな……
しかしこうなるとSO4キャラの服も作りたくなってくる

スクエニ新作 「スターギャラクシー STAR GALAXY」 公式サイトオープン

12月7日に公開されたスクエニ新作カウントダウンサイトが本日12月12日正午にオープンしている

スターギャラクシー【STAR GALAXY】 公式サイト
http://stargalaxy.jp/






>「スターギャラクシー」はどのようなゲームですか?

>このFAQでは解決しないので問い合わせをする




SO4_huzake_huzakerunayo_omae.jpg

スクエニ新作カウントダウンサイトに動きが

2012年12月7日に公開されたスクエニ新作カウントダウンサイトの文字が追加されている

http://liftoff.square-enix.co.jp/

12月7日
「STAR」

12月8日
「STAR」
「WAR」
「DIVIDE」


12月9日
「STAR」
「BORDER」
「WAR」
「DIVIDE」
「AMBITION」


12月10日
「STAR」
「EPIC」
「BORDER」
「WAR」
「GALAXY」
「DIVIDE」
「AMBITION」


12月11日
「STAR」
「EPIC」
「BORDER」
「WAR」
「GALAXY」
「DIVIDE」
「SUPREMACY」
「AMBITION」
「BANDIERA」


12月12日
「STAR」
「EPIC」
「BORDER」
「WAR」
「GALAXY」
「DIVIDE」
「SUPREMACY」
「AMBITION」
「BANDIERA」
「AND YOU」



おそらく毎日文字が追加されていくと思われる
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
