yasyu_

【グングニル】ピエールと化したピエールかわいい

以前に書いたグングニルの設定資料集発売までのまとめ記事に二箇所間違いがあったので修正

過去記事:【グングニル】グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争 これまでのあらすじまとめ

大変申し訳ない
今後はこのようなことが起こらないよう気を付けます
許して下さいお願いします! 何でもしますから……



・トロ・ステーションでグングニルの特集が組まれる

週刊トロ・ステーション 80号 グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- ‐ ニコニコ動画

torosute_gun_huyukai_de_aru.jpg

週刊トロ・ステーションはPS3、PSPで遊べるサービスなのだが、グングニル配信回の当時はPSNがダウンしていたため、代わりにニコニコ動画で期間限定配信をすることに
もはやタイミングの悪さはお約束の貫禄
ピエールかわいいなぁ



・先行体験版はインザナが先

> 4/14からPSストアでグングニルの体験版が配信され、体験版を遊ぶことで参加出来るキャンペーンも行うとのこと
> ちなみにスティングが新作で発売前に体験版を出すのはグングニルが初めてだった

正しくはグングニルじゃなくてDS版ナイツ・イン・ザ・ナイトメアが初
DS版ナイツ・イン・ザ・ナイトメアの発売前、札幌で先行体験会が行われていた
当日には説明役のスタッフの他にSTINGのスタッフが来ていたとの話も
ちなみに、同日にはワールド・デストラクションの体験会も行われていた

今は3DSやVITAのような携帯機も、体験版が気軽に配信出来ると考えるとちょっと時代を感じますね

【パワポケ14】アリスが食べたことなかったら誰も食べたこと無いんじゃない?

poke14_ALL_A_TON.jpg
おにいちゃんまきゅうなげろーおにいちゃんまきゅうなげろーおにいちゃんまきゅうなげろーおにいちゃんまきゅうなげろー
↑は?(威圧感)



そういえばすっかり忘れてたけどパワポケ14のオールA育成やってなかったので作成

・完成能力
ミートA14
パワーA140
走力A15
肩力A14
守備力A14
耐エラーA15
弾道4

超特殊能力・神速
以下、特殊能力23個




育成理論?
さやかトゥルー&テルオの併用進行してさやかちゃんとキャッチボールしましょう、以上

……いや本当にそれしか言う事無いよ……
パワポケ14の表で真面目に選手作るなら、さやかトゥルー&テルオ一択なのがアレですね
他の方法やるメリットが全く無いというか、選択の余地がない

一応いくつかポイント書くと
能力タイプはパワー、打撃操作マニュアル投球操作マニュアル(ここ重要、試合で貰える経験点がまるで違う)
持ち込みはよくとぶバット、ナイスなグラブ、スーパーパワビタD
テルオから野球超人伝を貰いセンス○を取得するまでは初期能力のまま
今作は魔球システムがあるので初期能力でも何とかなる

この育成理論だと技術経験点が絶対的に足りなくなるので、基本的にイベント選択肢は技術経験点と特殊能力狙い、バーニング期間中は鉄球避け練習でさやかキャッチボールの不足分を補う

サクセス中はさやかトゥルーとテルオを同時進行
春の内にテルオ出現させて、真ルートフラグも一緒に進行していく
夏はさやかトゥルー、テルオ、真ルートフラグをそれぞれ消化
秋に入る頃にはさやかキャッチボールの条件をクリアしておきたい
テルオルートが遅れている場合はさやかルートの強制ケガ期間内に終わらせておく
冬はひたすらさやかちゃんとキャッチボールとにかくキャッチボール毎日キャッチボール



ということでとりあえずギリギリオールA達成
特殊能力を少し削ればミート肩力守備力もオールA15いけると思う
テルオランダムイベント調整でちょっと無駄にしたターンあったので、上手い人がやればもっと上は狙えるのかな
さやかキャッチボールの便利さはシャレにならんな



poke14_sayaka_kyatti_ball.jpg

やっぱりさやかキャッチボールゲーじゃないか(半ギレ)
小学三年生の女の子と毎日キャッチボールしてるだけでプロ野球選手顔負けの能力になる小学六年生
そもそもジナイダさんのレーザーや、マゼンタの殺すつもりの斬撃を避けたりする時点で相当ぶっ飛んだ身体能力

ちなみにパワポケダッシュは主人公が小学生だったので球速表示が他シリーズと違って-40kmになっていました(だから球速カンストは125km)
でもパワポケ14主人公はダッ主と同じ小学生設定なのに普通に他シリーズと同様165kmが限界
ここらへんからも14主人公がどれだけ化け物なのかが伝わってきますね
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR