yasyu_



【ポケモンBW2】ゲスいゲーチスだなぁ……

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2がDSで発売決定だそうで

何で3DSじゃなくて今更DSなのかとか、グレーまだ?とか、「2」ってなんだよとか、グレー早く出せよとか色々言いたい事あるとは思うんですけども
そもそもポケモンBW自体ポケモン本家としては異質な作品でしたからね

過去記事:【ポケモンBW】今回全体的にテキストが哲学的な気がする

BWの時点で既にこういうことやっちゃってたのでそこまで驚きはしない
とりあえず上の過去記事見れば上記の疑問は何となく納得出来るんじゃないかな
元々このBW2をやる為にBW出したんじゃないかとすら思えてくる

つまり何が言いたいかというと、ポケモンBW2は間違いなくN関連を主軸にしたお話です

N関連は6世代目の本家新作でちょっと触れる程度かなと思ってたけど意外と早かった
という訳で本家ポケモンもしくはBWのマイナーチェンジ版というよりは、スピンオフ作品に近いのではないかと個人的には考えております
だからこそ3DSじゃなくてDSで出すのではないかと
……それを「本家ポケモン」でやる必要があるのかとかは言わないお約束

3DSの初ポケモン作品は新作の6世代目かRSリメイクかそれともグレーか
とりあえずさっさとブラックホワイトのマイナーチェンジ版であるグレー早く出すんだよおう早くしろよ
僕はBWの続編がやりたいんじゃなくてBWのマイナーチェンジ版がやりたいんだよなぁ
おらっロベルトゥス グレーだせ げしげし


・ポケモンBW七賢人イベント終了時のハンサムより

『……さて (主人公)!
 きみに つたえることが ある
 ここより はるか 遠方で
 Nらしき 人物が
 ドラゴンポケモンと いるのを
 みたという 情報が あった
 わたしは 情報の 真偽を
 確かめに いくつもりだよ
 では また いつか 会おう!』

【SO4】祝スターオーシャン4発売3周年+1日

祝! スターオーシャン4が発売して3周年!と一日
おめでとーございまーす!

  \  /                 \  /
    X   / ̄ ̄ ̄\           X
  / ∩ / _ノ   ヽ、 \        / ∩
/ ( ⊂) |  ( ●)(● ) |      / ( ⊂)      ____
     | | |   (__人__)  |         | |    /⌒  ⌒\
    トニィ'|   `⌒´   |        トニィ'. /( ●) (● ). \
    |    |         }         |   / :::⌒(__人__)⌒::::: \
    \   ヽ        }         \  |     |r┬-|      |
     \  ヽ     ノ           \\_  `ー'´    _/
        ン ゝ ''''''/>ー、_           ン ゝ ''''''/>ー、_
       / イ( /  /   \        / イ( /  /   \
       /  | Y  |  / 入  \     /  | Y  |  / 入  \
      (   | :、 |  / /  ヽ、 l     (   | :、 |  / /  ヽ、 l
       j  | :   | / ィ    |  |       j  | :   | / ィ    |  |
       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
        ー 〕   \  〉(⌒ノ        ー 〕   \  〉(⌒ノ


Xbox360版:スターオーシャン4 THE LAST HOPE
発売日:2009年2月19日


PS3版:スターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル
発売日:2010年2月4日


現在はPS3版SO4Iの廉価版が発売中!

アルティメット ヒッツ スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ INTERNATIONAL
販売価格 3,990円(税込)
発売日:2011年04月21日
e-STOREのみ購入特典として通常版の予約特典である「ART OCEAN」が付属




廉価版の発売を機に、SO4の購入を考えている方も居るんじゃないかな?
居ない? うるせー馬鹿
という訳で、たまには初心に帰ってみようじゃありませんか
これから廉価版SO4発売までの間に不定期で箱○版やPS3版の発売前に公開されたトレーラーやPV、CM等を見返してみようという企画

こんなの一体何が楽しいのかよくわからないが新たな発見があるかもしれないぞ!!!11
という訳で、よろしく、お願いしまーす

あの話は……無かった事に……(KMT)





きっと、昨日はSO4三周年の日だったんだよ!(過去系)
記念すべき3周年の日を忘れるとか有り得ないよなぁ!?
人間のクズがこの野朗文章も丸々コピペとか聡を知れ聡を

そのうちSO4に関してはまた何かやりたいですね
色々と環境整えないとなぁ

去年:【SO4】祝スターオーシャン4発売2周年

ブレイズ・ユニオン廉価版買ってきた

昨日発売されたブレイズ廉価版、ブレイズ・ユニオン STING the Bestを買ってきました

とりあえず通常版にあったバグ確認したけど修正されてなかった
斜めデュエルバグと復活アイテムバグもそのまんま

セーブデータも通常版のものがそのまま使用可能
パッケージが違うだけで特に内容自体には変更無しの模様

値段も2,940円とお手軽価格になっているのでブレイズを未プレイの方はこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか

【パワポケ14】EARID「(ドリームマシンに)進入されてしまいましたぁ~」 GNTRM「自分から入れていくのか(驚愕)」

poke14_earaid_mazimeni_yare_kawaii.jpg



ドリームマシン破壊作戦の決戦イベントって真ルートフラグの消化具合によって結構バリエーションあるんすねぇ
エアレイドちゃんがカズとブラック倒すルートなんてあったのか

ジオットにマジメにやれって怒られるエアレイドちゃんかわいい!
かわいい!

【パワポケ14】パワプロクンポケット14 公式パーフェクトガイドを購入

poke14_daizyoubu_dayo.jpg



パワポケ14の攻略本、「パワプロクンポケット14 公式パーフェクトガイド」を買ってきました
定価は1800円で発行はエンターブレイン
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?


とりあえず一番重要な部分だけ言うと、恒例のパワポケスタッフインタビューは載っていない

完結作という事もあって聞きたいことや気になることも多く、今回のスタッフインタビューには例年以上に期待していたのだが、非常に残念


攻略本の内訳は大きく分けて・基礎知識・表サクセス魔球リーグ編・裏サクセス札侍編・トツゲキ甲子園&センシュクラッチ・ペナント・チームデータの6パート
イベントでの能力変動やさやかトゥルーに関しての詳細も完備
内容に関しては一通りの情報は載っている

載っているのだが……
今回は攻略本の誤記誤植が過去に例を見ないレベルで酷い

誤字脱字はもちろんのことだが、データ関係の数値に関する誤記が本当に多い

俺のペナントの「俺の目標」一覧では猛打賞ランク6の条件が「1試合中にヒットかホームランを100本以上打つ」という脅威的な誤記

チームデータでは相手チームの選手詳細能力も載っている
ブラックホールズのスターの投手能力に「スライダー4、フォーク8、シュート5」という明らかな誤記(パワポケの変化球レベルの限界は7)があるのだが、「そもそもスターという選手自体パワポケ14には存在していない」

さやかルートについても致命的な誤記
P127の「さやか039・カタストロフの話とさやか」に、「B・話さない」でトゥルーエンドフラグと書いてあるが正しい選択肢は「A・話す」
なお、P90のさやかトゥルールートフローチャートでは「22【さやか039】「カタストロフの話とさやか」を発生させてAを選択する」と書かれている
せめて攻略本の中だけでも整合性を取って欲しい

中でも一番衝撃だった部分はパワポケポイントの箇所
P30のパワポケポイントに関するページで「P136ではパワポケポイントを大量に獲得するワザを紹介しているのでそちらも是非チェックしておこう。」と書いてあるのだが、P136にはさやかルートのイベントについての解説のみであり、載っていない
攻略本を一通りチェックしたが、P136どころかどのページにもパワポケポイント獲得については載っていない



poke14_daizyoubu_dayo_P75.jpg

P75ではキャラの表情集が載っているのだが、主人公の欄の右下にある「銃を構えた主人公」の立ち絵はパワポケ14には登場しない
帽子のマークがフィンチーズのものであることからパワポケ8主人公の立ち絵ではなく確かにパワポケ14主人公の立ち絵
感想記事でも述べたが、急遽の方針変更によってパワポケ14の中でもイベントやエピソードがカットされた名残だろうか

ちなみにP148ではジオットが笑顔で銃を構えている立ち絵が載っているが、こちらは記憶が曖昧で没立ち絵であるかどうかは不明
少なくともパワポケ14では登場していないので、パワポケ12、パワポケ13で登場した可能性はある
そもそもジオットは武器を持つ必要がない(常にエアレイドが護衛している)ので、恐らく没立ち絵だとは思うのだが

そのほかにも大量の細かい誤記誤植があり、最早間違い探しのよう
パワポケ13攻略本も誤記誤植は多数あったが今回はそれを上回る事態
流石にさやかトゥルーについての誤記はまずい



上でも書いたが、攻略情報は一通り載っているため一応攻略本としては使える
札侍編は相手のデッキやカードの入手方法も載っているのでカードコンプリートを目指すなら便利

個人的にはスタッフインタビューが無かったのが一番残念
そして、(恐らくは)最後のパワポケ攻略本がこの大量の誤記誤植の嵐になってしまったことが非常に残念でなりません


最近のスティング関連情報

・スティング最新作 「ドラゴンの迷宮」 GREEで配信中

ドラゴンの迷宮公式サイト
http://www.sting.co.jp/drl/

ドラゴンの迷宮twitter公式アカウント
http://twitter.com/dragonnomeikyu

ゲームの内容については他の方にお任せします



・ブレイズ・ユニオン STING the Best 2012年2月16日発売

http://www.4gamer.net/games/107/G010757/20111222026/
http://www.famitsu.com/news/201112/22007568.html

■PSP【ブレイズ・ユニオン】がお求め安い価格で登場!
2012年2月16日(木)に、希望小売価格¥2,940で発売!!



・グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争の北米版が発売決定

グングニル北米版公式サイト:http://www.atlus.com/gungnir/

グングニルの北米版が2012年に発売決定
北米版公式サイトは近日正式オープン
北米版追加要素があるかどうかはまだ不明

hokubeiban hittoukisi toka tyotto hikuwa...

あけましてフェイズ2012

SO4_kukki-_ha_umaina.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日から2012年
去年は大変な年だったけど今年は前向きに頑張っていきましょうね

STINGさんはゆっくりしないでそろそろグングニル続編さんの続報をだしてね!
未だに製作中かどうかすら発表されないなんてゆっくりしすぎだよ! ぷんぷん!



えっ何?
もう2月?

去年:あけましてフェイズ
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
