yasyu_

【パワポケ14】パワプロクンポケット14 感想

poke14_arubamu_100.jpg

という訳でアルバムを全てコンプリートしたのでパワポケ14の感想
例によって詳細なレビューや評価は別の人がやってるだろうから気になった所だけ

パワポケシリーズ完結作、パワプロクンポケット14とはなんだったのか



まず、感想の前に大前提として

パワプロクンポケットシリーズは本来パワプロクンポケット15で完結するはずでした


※追記
パワポケシリーズ及びパワポケ14のネタバレ全開で書いてるので未クリアの人は注意

続きを読む

【パワポケ14】ドーモ トウコ=サン シロタスレイヤー デス シロタ殺すべし

poke14_sirota_kukki-.jpg

やっぱりシロタの作るおにぎりはおいしいな
生地がしっとりとしていてそれでいてべたつかないすっきりした甘さだ
具材にはしあわせ草を使用したのかな?

という訳でアルバムコンプしました
感想はちょっと待っててね

【パワポケ14】トウコさんを見てると僕のワームホールも神速でカタストロフしそうです

pawa14_touko_san.jpg

カタストロフを起こせばシロタを殺す 
トウコさんのスキルに冷静と急所狙い以外が付いてもシロタを殺す 
次に買う特殊能力パーツが神速以外でもシロタを殺す 
わかったらゆっくり目を閉じろ……


ああああああああぁぁぁぁぁぁあぁぁ神速が出ない出ない出ない
神速神速神速神速神速神速神速神速神速

「私みたいな野球人形が欲しいわ」
うnうn
「内野安打◎と神速を持った選手でいいかな」
は?(威圧)

あと残ってるアルバムはトウコさんの一つだけだっていうのにクソックソックソッ
まさか最後の最後でトウコさんが壁として立ちふさがるなんて……
この条件の酷さはある意味4や6の悪夢を思い出してしまう
あれか
これは4年前にトウコさんのスキル厳選の為に3桁を超える数のシロタを殺し続けた呪いか何かか
神速以外の超特殊能力パーツはとっくの昔に全部揃ってるんだ
なのに神速だけが出ない
神速だけが……

今日はクリスマスイブだそうですね
ロベルトゥスサンタさんプレゼントとして神速下さい



「トウコさんに野球人形を依頼されて
 パーツを購入した日数は300日以上。
 その間数千のパーツが特殊能力欄に溢れ
 十数個は超特殊能力を得た。
 それなのに、どうして…
 どいつもこいつも、神速じゃないんだっ!」






poke14_merikuri_mazezina.jpg

という訳でメリークリスマス!

【パワポケ14】やったー! やっぱりおにいちゃんはすごいなー! ←これやめろ もう一度言う これやめろ

pawa14_omote_arubamu.jpg



やーっと表サクセスのアルバムコンプしましたよ
あとはフダガミ倒して放置したまんまの札侍編のアルバムだけ

ブログも放置しっ放しで申し訳ない
ちょっとだけ時間に余裕出て来たのでこれから年末年始に向けて勢い上げ……られたらいいなぁ(願望)

ゲームの感想なんかはアルバムコンプしたら書きます
パワポケシリーズを通してプレイしてきた人なら恐らく9割方が疑問に思ったであろうあの件についてもばんばん書く予定です
おらっマゼンタ来いや!!!!!!!!!!1111

ブレイズ・ユニオンの廉価版が2012年2月16日に発売決定

「ブレイズ・ユニオンSTING the Best」が2012年2月16日に発売することが決定

4Gamer.net ― 「ブレイズ・ユニオンSTING the Best」が2012年2月16日に発売

■PSP【ブレイズ・ユニオン】がお求め安い価格で登場!
2012年2月16日(木)に、希望小売価格¥2,940で発売!!


ブレイズ・ユニオンが発売されて約1年半
このブログを始めたのもブレイズ・ユニオンとSO4がきっかけであります
ユグドラ・ユニオンと並んで間違いなく僕のゲーム史に残る作品です
もうこのゲームについて語りたいことはまだまだ山ほどあるんだけど今回はとりあえず割愛

ブレイズ・ユニオンは前作ユグドラ・ユニオンから3年前の世界を舞台にしたお話です
シナリオの都合上ユグドラ・ユニオンを先にプレイしているともっと楽しめますが、先にブレイズ・ユニオンをプレイしても充分楽しめる作りになっています
いっそブレイズからユグドラの順番でプレイしてもまた別の楽しみ方が出来るんじゃないでしょうか

SRPGとしても良作であるのは間違いないので、スティング作品を遊んだことがないという人や、まだプレイしたことないって人はこのBEST版を機にプレイしてみてはいかがでしょうか

スティング最新作 「ドラゴンの迷宮」 GREEでリリース開始

スティングの最新作「ドラゴンの迷宮」がGREEで配信されました

ドラゴンの迷宮公式サイト
http://www.sting.co.jp/drl/

ドラゴンの迷宮twitter公式アカウント
http://twitter.com/dragonnomeikyu

ドラゴンの迷宮はスマートフォン向けのアプリ、俗に言うソーシャルゲームであります
美しすぎる世界樹の迷宮
もちろん無料です
※ただし一部課金要素もあります

スタッフについては戸部淑さんがキャラクターデザイン、林茂樹さんがBGMを担当
伊藤さんが関わっているのなら伊藤さんの名前を大々的に出していると思うので、ドラゴンの迷宮の開発には関わっていないんじゃないかと思う

各所での反応を見ると「世界樹の迷宮のパクリじゃないか」という声もあるようですが、そもそもスティングはアトラス(現インデックス)と業務提携しているので、むしろアトラス側から支援受けて作ってるんじゃないですかね
個人的には「何故ドラゴンの迷宮をアトラス(インデックス)名義でなくスティング名義で出したのか」の方が気になるんですけど

まあ色々思う所はあるでしょうけど、これが成功して得られた分でコンシューマ作品の新作を出してくれると考えればそんな悪いことじゃないんじゃないかな

僕自身はスマートフォンを持っていないし、今の所買う予定もないのでプレイする機会は恐らくないでしょう
なので僕個人としては特に言えることはないです
売れるといいですね



ところで話は変わりますが、結局お披露目されなかった DHEシリーズ3rd は元々オンラインゲームを舞台にしていたそうですね
あっいや深い意味はないんですけど



※追記:http://twitter.com/yasyu_so/status/146228198437421057

【パワポケ14】はぁエアレイドちゃんと無酸素ックスしたい

pawa14_earaid_viiiiiiiiiinnn.jpg


(ヴィイイイイン)(意味深)
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR