yasyu_

ユニオン信者は全てを受け入れるのよ それはそれは残酷な話ですわ

今私の心はとても穏やかです
グロリア・ユニオンを信じ続けて本当に良かった
ただそれだけです

当ブログは引き続き全力でグロリア・ユニオンとキーラを応援致します

【グングニル】グングニルの体験版が公式サイトで配布開始【遅杉ィ!】

グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争の公式サイトで体験版がDL可能に

http://gungnir.atlusnet.jp/download/index.html

体験版キャンペーンの戦記コースは明日5/18まで
PSNの障害で体験版をDL出来なかった人はこの機会にDLしてみてはいかがでしょうか



dora_nonbiri_sisugi.jpg

【グロリア・ユニオン】EMT君!? あなたEMT君ね!?(名推理)

グロリア・ユニオンの公式サイトが更新

「システム」「スペシャル」の項目が追加
スペシャルのページではグロリア・ユニオンのファンサイトキットも配布開始
グングニルと同じようにこれからも配布が続くと思われる

ファンサイトキットにはイシュトやピンガーのイラストの他、OPムービーのキャプチャなども入っているので、ブログやTwitterの類をやっていない人にもおすすめ

【SO4】スターオーシャン4 低戦闘回数タイムアタック 

SO4_TA1_1.jpg

SO4_TA1_2.jpg


・難易度Earth
クリアタイム 03:16:54 
エンカウント数 34回 (最低は29回) 

最近SO4のRTAが流行っているそうなので僕も挑戦してみました
正確にはクリアタイムというより「惑星バロックダーク 創世宮殿・謁見の間」に到達した時点でのプレイ時間でカウントしております

個人的にはあんまり早解きプレイの類は得意じゃない、というか好きじゃなかったんですけど、やってみるとこれが意外と楽しい
とはいえ、実際に通してプレイすると検証不足な部分がボロボロ出てきてこの有様
カルディアノン母艦でのレイド5連戦は回避可能だという事にクリアしてから気付きました
取得するべき宝箱とか戦闘の内容だとかマップの歩き方とか突き詰めていけばあと30分くらいは縮められそうな気がする
反省点や一通りの手順はなんとなく見えてきたので今すぐにでも再挑戦したいけれど、グングニル発売も近いし、悔しいけどとりあえずはこれで保留にします
グングニルとグロリア・ユニオンが発売して時間に余裕が出来たらもう一回改めて挑戦したいですね

一応途中経過のデータも今後の参考として書いておきます
あークッソ悔しい

惑星エイオスクリア後 カルナス内
00:18:06
惑星レムリッククリア後 カルナス内
00:57:44
カルディアノン母艦クリア後 カルナス内
01:24:52
アナザーアースクリア後 惑星ローク離陸地点
01:32:44
惑星ローククリア後 カルナス内
02:26:55
惑星エイオス二回目クリア後 ENⅡ離陸地点
02:49:55
ENⅡクリア後 惑星バロックダーク離陸地点
03:06:42
惑星バロックダーク 創世宮殿・謁見の間
03:16:54

【グロリア・ユニオン】お↓なか↑すいたぁ~(迫真)

グロリア・ユニオンのPVを見ていくつか思ったこと
といっても結局グロリア発表の時点で解りきってた事の再確認みたいになるんだけども

とりあえず、キャラクター推しがすごいなぁってのが最初に来ますよね
冒頭の流れなんかはこれ本当にユニオンシリーズか、スティングゲーかと思うくらい、ユグドラ・ユニオンやブレイズ・ユニオンとは違う紹介の仕方をしています
グングニルの体験版twitterキャンペーンもそうですが、今回明らかにSTINGは新規層やライトユーザーの獲得に力を入れています

以前にブレイズ反省会の方で「ブレイズ・ユニオンはユグドラ・ユニオンユーザーをターゲットにしたキャラゲー」という旨の書き方をしました
ブレイズ・ユニオンからプレイしてもある程度楽しめる作りになっているとはいえ、ユグドラ・ユニオンと明確な繋がりがあると示されているブレイズ・ユニオンは、新規層が気軽に手を出しやすかったとは言い難い作品だったと思うんですよ
そんな中「ユニオンシリーズの三作目」として発表されたグロリア・ユニオンは過去二作とは世界観を一新し雰囲気をがらりと変え、万人受けする作品を目指しているように思えます

そして、奇抜なシステムが売りのDHEシリーズ最新作であるグングニルも、体験版キャンペーンなどの積極的な販促活動や今までの作品よりとっつきやすい作りになっている事など、こちらも既存ユーザーだけではなく新規層の獲得も考えた売り方をしています

つまり、グングニルは硬派(と言ってもいいのか)なSRPGファンに対する新規層を、グロリア・ユニオンは比較的ライトな新規層をそれぞれターゲットに
この二段構えで新規層の獲得を目的にしているのではないか、と考えられなくはないでしょうか



個人的には男女比なんとかしてもらえませんかね…… 
PVの仲間キャラ集合のとこ、男4女7ってちょっとバランス悪すぎんよー
僕がブレイズで好きなキャラって男性キャラクターが殆どなんですよね
STINGゲーの男キャラは最高(至言)
もっと男キャラ増やして、どうぞ

なぜ、女なんだ

【グロリア・ユニオン】いまじんでグロリア・ユニオン予約特典のラフイラストが公開

いまじんでグロリア・ユニオン予約特典のラフイラストが公開

〔PSP〕グロリア・ユニオン -Twin fates in blue ocean-【マジカルパック】 | マジカルパック | | いまじんWEBショップ



GU_imagine_tokuten.png



ルルゥはメッセサンオーに引き続き二つ目
今回は女性キャラ多いし、個人的にはばらけて色んなキャラ出して欲しいんですけど難しいものがあるか

【グロリア・ユニオン】ラズベリーの羽は偽物らしいぞ

GU_top_chara1.jpg

グロリア・ユニオン公式サイトが更新
キャラクターページにエリーシャ、ルルゥ、ザザーランド、ロコモコ、フィービー、ラズベリーが追加
説明文のほか、サンプルボイスも聴けるのでファミ通を買った人もチェックしておこう



ついでにファミ通.comも更新

『グロリア・ユニオン』ふたりのヒロインが判明 - ファミ通.com

週間ファミ通で公開済みの情報ではあるが、買い忘れたという人はこちらも要チェック

【グロリア・ユニオン】グロリア・ユニオン PV新情報まとめ

という訳でグロリア・ユニオン ファミ通.com PVの新情報まとめ

システムや仕様

・BFは47ステージ

ユグドラ・ユニオンはBF48
(PSP版での追加BFやBF23.5なども含めるともう少し増えるが)
ブレイズ・ユニオンは全ルート含めてBF57
(ルート分岐なども考えると実質的には1周BF40行くか行かないか)

ユグドラ・ユニオン、ブレイズ・ユニオンのBFと比較してみると、グロリア・ユニオンは終盤でのシナリオ分岐は無さそう
ブレイズ・ユニオンのように大幅にシナリオが変わるというよりはユグドラ・ユニオンのそれに近いと思われる



カードスキル

・カードは全48種類

BU_GU_nerunerunerune.jpg

インサニティ登場確定
インサニティ登場確定
インサニティ登場確定


新カードの追加は15枚という事が確定しているので、既存カードは33種類
PSP版ユグドラ・ユニオンは敵専用カード含め全36種類
ブレイズ・ユニオンは敵専用カードを含め全38種類
ブレイズ・ユニオンで追加された新カードは「ラウーガー」「ヴァイス」「インサニティ」の三枚で、「リヴェリオン」が削除

「ジハード」「ジェノサイド」「リィンカーネーション」「ラウーガー」の4枚はそれぞれキャラ固有専用スキルのような物だという事を考えると、
ブレイズ・ユニオンのカードから上記4枚ともう1枚を除いた33種類に新規カード15種類の48枚が妥当だろうか
残り1枚が何かはまだ解らないが、個人的には「メデューサアイ」か「ドラゴンキラー」が削除されそうに感じる

「ネクロゲート」「グラヴィティカオス」「アイテムブレイク」「スティール」「ブラッディクロー」
「チャリオット」「シールドバリア」「フレイム」「ブリザード」「サンダーボルト」
「バニッシュ」「アースクウェイク」「マインドチェンジ」「レヴォリューション」「サンクチュアリ」
「リフレッシュメント」「キスオブデス」「ミラージュ」「アイヴィウィップ」「サンドストーム」
「ロックフォール」「エースガード」「コーマカルマ」「ジャッジメントゼロ」「インサニティ」
「ヴァイス」

既存カードは上記の26種類が登場確定

追記:ブリザードの下にフォーチュンらしきカードも見えるが、流石に小さすぎて確定と言う自信は無い



新キャラクター

既に公開済みの
・イシュト(CV:下野紘)
・ピンガー(CV:加藤英美里)
・エリーシャ(CV:伊藤静)
・ルルゥ(CV:花澤香菜)
・ザザーランド(CV:藤原啓治)
・ロコモコ(CV:野中藍)
・フィービー(CV:清水彩香)
・ラズベリー(CV:茅原実里)
に加え、PVでは新キャラも多数登場

GU_akaribon.jpg

・アンヌ
帽子とリボンを付けた金髪の海賊らしき女性
クラスはヴァルキリー(Valkyrie) 武器:剣 女性Sサイズユニット



GU_ossan2nd.jpg

・銀髪のおっさん(仮)
ハルバードのような槍を持った銀髪の男性
クラスは不明(セイラー?)、武器は槍タイプ?



GU_furen.jpg

・金髪ナイト(仮)
鎧を着込んで槍を掲げている男性
クラスは不明(ナイト?)、武器は槍タイプ?



GU_megane.jpg

・レザード・ヴァレス(仮)
眼鏡をかけた鋭い眼光の男性



GU_oppai2nd.jpg

・赤髪性女(仮)
ベールを付けた神秘的な女性
エリーシャの関係者?



GU_robo_no_sonzaikan.jpg

更に上の画面からも既存の汎用ユニットなどが登場している事を確認出来る

アックスバトラー、ヴァルキリー、ガンナー、スナイパー、セイラー、キャプテン、パイレーツ、パラディンなどの既に公開済みの汎用ユニットに加え、グリフライダー、ナイト、ウンディーネの姿を確認
汎用ユニット達と一緒にフィービー、銀髪のおっさん、金髪ナイト、アンヌの姿も見える
グリフライダーの隣に居る女性とウンディーネの隣に居るゴーレム?は新キャラ、汎用ユニットではなく固有キャラの可能性もある

※追記
仲間キャラ集合のとこにロボ君も登場してた

因みに、ゴーグル君はやっぱりベルガスでした
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR