yasyu_



【グロリア・ユニオン】ファミ通でグロリア・ユニオンの続報掲載【空白の24日間】

すいませへぇ~ん、KNSTっすけどぉ、流通回復するのま~だ時間かかりそうっすかねぇ(地方民)

という訳でファミ通買ってきました
今週のファミ通にグロリア・ユニオンの続報が載ってたので新情報まとめ

新システム

・海賊船
移動可能なユニットで、ユニオンに加える事で砲撃による援護が可能
乗り物として使う事も出来、どのキャラクターが船長を務めるかによって砲撃の攻撃力や攻撃範囲が変化する
「移動」「出撃」「砲台」のコマンドが選択可能で、敵の海賊船も多数登場してくる模様

新カード

・フューゼレイド
SSではエリーシャが使用
ガンナー専用スキル
効果は不明

・コウアレス
SSではルルゥが使用
効果は不明

・斧タイプ用新カード
海賊船紹介のSSより確認
エースタイプは斧で、MOVは3
巨大な錨を持った人物の絵が描かれている

既に明らかになっている「ホーリー」「ヴォルカノン」「タイダルウェイブ」と合わせて現在新カードは6枚
新カードの追加は15枚という事が確定しているので残りは7枚

ユグドラ・ユニオン、ブレイズ・ユニオンからの既存カードはシールドバリア、ヴァイス、バニッシュの登場を確認
登場確定の既存カードはスティール、ミラージュ、アイテムブレイク、アイヴィウィップと合わせて7枚
ホーリーとバニッシュが登場するのであれば、ヴォルカノンと被っているフレイムなどの既存属性攻撃スキルも同じく登場すると思われる

新キャラ

・エリーシャ(CV:伊藤静)
パッケージにも登場していた赤髪ガンナー
二丁拳銃の名手でグロリア海賊団の副船長
イシュトの事が気になっているが負けん気が強く素直になれない
クラスはガンナー(Gunner) 武器:銃 女性Sサイズユニット

・ルルゥ(CV:花澤香菜)
パッケージにも登場していたおっぱい緑
イシュトをある場所へ導くため現れた謎の少女
天然な性格で普通の人間とはかけ離れた行動を取ることがある
クラスはウラヌス(Uranos) 武器:杖 女性Sサイズユニット

・ザザーランド(CV:藤原啓治)
パッケージにも登場していたおっさんキャプテン、ひろし
エリーシャの父親でグロリア海賊団の船長
自由を尊重する豪快な性格
クラスはキャプテン(Captain) 武器:斧 男性Sサイズユニット

・ロコモコ(CV:野中藍)
魔法の国からやってきた魔法少女
ユーフォリア王国の秘密兵器「シンフォニア」を探してイシュト達の世界へ来た
パメラ様は関係ないだろいい加減にしろ

・フィービー(CV:清水彩香)
腐海都市シャンティエの生き残りのウンディーネ
シャンティエを麗水都市へ戻すため外の海へと飛び出した
幼い頃から騎士としての教育を受けている

・ラズベリー(CV:茅原実里)
悪魔局死人管理部罪人課所属のヴァンパイア
黄泉の国から逃げ出した罪人の魂を連れ戻すため現世へ訪れた
語尾に「っす」が付くエリート

他、新汎用ユニットとしてスナイパー(Sniper)を確認
武器:銃 男性Sサイズユニット

ちなみに初報で出ていたゴーグル君の名前は恐らくベルガスで確定
ソースはユニオンフォーメーション紹介のSS





> 悪魔局死人管理部罪人課

> 悪魔局死人管理部罪人課

> 悪魔局死人管理部罪人課

SO4_eeeeeeeeee.jpg





グロリア・ユニオンの公式サイトがオープンしたのが4/4
そして今週のファミ通が発売したのが4/28
その期間、実に24日間
この24日間もの間、グロリア・ユニオンの新情報は 皆 無 
雑誌掲載はおろか公式サイトも全く更新が無いという有様
一方グングニルはほぼ毎日公式ブログ更新に体験版キャンペーンと大忙し

俺は忘れないからな
この空白の24日間については絶対に許すつもりはない
風化させてなるものか、後世にまで語り継いでやる
ノーモアグロリアリメンバー24
我々はグングニルには屈しない

【SO4】お嬢様が淫らな夢に犯されています。これは夢なのか、幻想なのか…危険な領域ですね。

SO4_dame111.jpg

ぬわぁぁぁぁん疲れたもぉん
闘技場で検証するとATK調整が尋常じゃなく面倒臭くなり、七星やワンダで検証すると敵のHP低すぎてこれまた面倒臭い
ホント特定ダメージ検証作業は地獄だぜ! フゥハハハーハァー



という事でSO4アーツ攻略の抜けてた特定ダメージ系アーツの検証してきました
あとちょくちょくアーツ攻略のとこ追記
ひとまずはこれで完成……のはず
大変長い間お待たせして申し訳無い

以下追記分

レーザースーツ(トライエンブレム×15合成、戦鎧"鬼神王"合成)ATK2951

エッジ:・025 ダメージ数555

・025 ダメージ数555

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   無し
   イセリア・クイーンジュエル ATK-800
   無し
合計ATK1580
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にフラッシュ・ストリームLV10

レイミ:・009 ダメージ数111、・035 ダメージ数1111、・056 ダメージ数11111 

・009 ダメージ数111

参考
LV255、BEAT:B
装備:チンケスレイヤー(ATK-60%)ATK1
   無し
   シングル優勝メダル ATK20
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×4合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK318
合計ATK1236
ボーンナイトに乱桜LV10

・035 ダメージ数1111

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   無し
   グリーンタリスマン(トライエンブレム×2合成)ATK400
   トライエンプレム(トライエンブレム×7合成)ATK1402
合計ATK3751
ボーンナイトに乱桜LV10

・056 ダメージ数11111

参考
LV255、BEAT:B
装備:アーティファクトボウ(プラチナ×3合成)ATK2714
   レーザースーツ(トライエンブレム×15合成、戦鎧"鬼神王"合成)ATK2951
   シングル優勝メダル ATK20
   トライエンプレム(トライエンブレム×7合成)ATK1402
合計ATK9940
闘技場チーム戦のジェミニドラゴンでジェミニドラゴン姉にLレンジ通常攻撃二段目

リムル:・017 ダメージ数123、・40 ダメージ数1234

・017 ダメージ数123

参考
LV255、BEAT:S
装備:ブースターワンド ATK60
   無し
   無し
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×4合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK318
合計ATK1670
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にLレンジ通常攻撃

・040 ダメージ数1234

参考
LV255、BEAT:S
装備:スタールビーワンド ATK280
   無し
   スレイヤーバングル(コカビエル・ビットジュエル×2合成)ATK-40
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×4合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK318
合計ATK1857
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にLレンジ通常攻撃

バッカス:・015 ダメージ数512、・024 ダメージ数1024

・015 ダメージ数512

ダメージ数1024の副産物として取得出来る

・024 ダメージ数1024

参考
LV255、BEAT:S
装備:チンケスレイヤー(ATK-60%)ATK1
   レーザースーツ(トライエンブレム×15合成、戦鎧"鬼神王"合成)ATK2951
   キメラビーストジュエル ATK20
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×4合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK318
合計ATK2431
闘技場チーム戦の超絶破壊兵器でイレイザーマシーンにLレンジ通常攻撃
増加させた通常攻撃判定のダメージで同時にダメージ数512も取得可能

エイルマット:・002 ダメージ数999、・016 ダメージ数4444

・002 ダメージ数999

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   戦鎧"鬼神王"ATK-999
   アシュレイ・バーンベルトジュエル ATK77
   ラーニンググローブ(カレーライス合成)(ATK-20%、ATK+1)ATK0
合計ATK1672
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にSレンジ通常攻撃三段目

・016 ダメージ数4444

参考
LV255、BEAT:B
装備:無し
   無し
   グリーンタリスマン(トライエンブレム×2合成)ATK400
   アタックブレスレット(アシュレイ・バーンベルトジュエル×3、アクセルパイ合成)(ATK+4%、通常攻撃判定+3)ATK243
合計ATK4800
闘技場チーム戦のくつじょくのかたまりで黒岩にSレンジ通常攻撃一段目

【グロリア・ユニオン】グロリア・ユニオンのサウンドトラックが6月29日に発売決定

グロリア・ユニオンのサントラCDが6月29日に発売決定

Amazon.co.jp: グロリア・ユニオン オリジナルサウンドトラック(仮)

amazon以外の各種通販サイトでも販売開始

グロリア・ユニオン オリジナルサウンドトラック
 ディスク1枚組、ブックレット封入
 販売価格:3150円(税込)
 レーベル:ティームエンタテインメント
 2011/6/29発売



すげぇぜ! まるで倒して然るべき妖怪みたいだ!(スティングが)

数年ぶりのSTING完全新作であるグングニルに注力したいのは解るよ
けどいくら何でも限度がありますよねスティングさん
これ以上グロリア・ユニオンを放置するようならこちらにも考えがあるぞ
そのための右手、そのための拳!

あとグングニルのサントラも6月22日発売ですって(棒読み)
Amazon.co.jp: グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争 オリジナルサウンドトラック

【グロリア・ユニオン】メッセサンオー、ファミーズドットコム、ソフマップでグロリア・ユニオンの予約特典が付く事が確定

メッセサンオーとファミーズドットコムにグロリア・ユニオンの予約特典テレカが付く事が確定

グロリア・ユニオン 描き下ろしテレカ付き ファミーズ.com

メッセサンオーCONSUMER - PSP:グロリア・ユニオン ★特典付

※追記
ソフマップでもグロリア・ユニオンの店舗別特典を確認

アトラス 【06/23発売予定】 グロリア・ユニオン PSP | sofmap.com



ファミーズドットコムでは予約特典テレカのラフ画を公開

ゲーム★PSP「グロリア・ユニオン」オリトク決定! | お宝創庫 ヤフオク ブログ

GU_fammys_tokuten.jpg





ちなみにグロリア・ユニオンの公式サイトは4/4のオープン以来一切更新無し
ゲーム雑誌その他でも新情報は皆無

そろそろ限界です

【AAA】スターオーシャン5きたあああああああああぁぁぁ……あ?

http://research.tri-ace.com/

"tri-Ace Technical Demo Trailer 2011"(トライエース技術デモ)

http://www.youtube.com/watch?v=6cuXgRVMvZ0&hd=1






AAA_demo1.jpg
AAA_demo2.jpg
AAA_demo3.jpg
AAA_demo4.jpg
AAA_demo5.jpg
AAA_demo6.jpg
AAA_demo7.jpg



トライエースちゃんエンドオブエタニティ以降音沙汰無かったと思ったら生きてた
つーか技術デモかよ!
いつものBGMとエッジさん&フェイトのフィギュア登場のせいでSO5のトレーラーかと思ったじゃねえか!

エッジさんのフィギュア持ってニヤニヤするおっさんはホモか何か?(疑惑)

【SO4】きっと、今日は廉価版スターオーシャン4の発売日なんだよ! じゃあ、明日は…?

今日は廉価版SO4の発売日ですよエッジさん!
もちろんみんなも買いましたよね?
え、買ってない? そんなんじゃエッジさんみたいな人になれないですよ!
という訳で廉価版SO4の魅力を紹介しちゃうぞ!

アルティメット ヒッツ スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─ INTERNATIONAL ←かっこいい!
販売価格 3,990円(税込) ←やすい!
発売日 2011年04月21日 ←はやい!
e-STOREのみ購入特典として通常版の予約特典である「ART OCEAN」が付属 ←うれしい!



SO4_renkaban_hikaku.jpg



うわあ……たまげたなぁ……
これはどう見ても在庫処理ですね……
当然セーブデータは通常版と共有出来ます
バグ修正とかされてるかなーと思ったけどそもそもSO4には大してバグ無かった
ゲームの中身? 変わってる訳無いだろ馬鹿か
通常版とおすすめセレクションでディスクレーベル変えてきたアークライズファンタジアさん見習え



arc_osusume_hikaku.jpg

私おすすめセレクションってアークライズファンタジアしか買ってないんですけど、他のゲームでも何か変わったりしてるんですかね
あとアークライズマジ面白いぞ
ゼノブレイドでwii買った人はぜひアークライズもオナシャス!

【グングニル】幽谷響子姉貴の「挨拶は心のオアシス」で「勇気は夢を叶える魔法」を思い出した、訴訟(きそ)

gun_huyukai_de_aruna.jpg
不愉快であるな^^

いやーやっとグングニル体験版の納得いくセーブデータ作れた
これある程度アイテム集めようとしたら親衛隊戦完全に運ゲーじゃねえか!
こっちはハードレザーにバックラー装備してんのに普通にボコボコにされる上、こっちの攻撃はガードガードガード
とはいえ準備完璧にして上手く立ち回れば全く歯が立たない難易度ではない辺り、どう見てもSTING信者に喧嘩売ってますよこれ

親衛隊戦で頑張りたい人にいくつか

・フランベルジュ出ねーぞクソが
 ステージクリア後のアイテム回収は恐らく「落ちているアイテムの古い順」で取得されてるっぽいので、アイテムほっといたまま華麗なるピエール様最後に倒すと手に入りません
 グングニル装備してエインヘリャル発動した後はエリーゼさんが敵軍どんどん蹂躙していくのですぐにアイテム回収作業した方が良さげ

・レベル上げ教えろ
 敵攻撃による経験値取得はレベル差で決まるがアイテム使用は固定経験値臭いのでポーション薬草買い込んでがぶ飲みするとポンポンレベル上がっていきます
 わ、ずかな、時間を見つけて回復作業に勤しむジュリオさん、軍神の喜びが胸いっぱいに広がります

・親衛隊戦敵強すぎてすぐ死ぬぞどうなってんだ
 ノア・クロード・テレザは装備も変えられない上、火力もジュリオ以下なので単独で戦力として数えるのは危険
 経験値も引き継げないので彼らに攻撃させるくらいならジュリオに回したほうがマシ
 基本はジュリオの壁になったりビートやブーストでサポート、余裕があれば拠点占拠に専念
 テレザはアビスエッジを習得させれば敵をノックバックさせられるようになるので道作りに便利

ぶっちゃけぎりぎりまで粘ってジュリオのレベル上げ+敵撃破によるアイテム集めがどこまで出来るかってゲームだった(小学生並の感想)



なんというか、良い意味で「普通に面白い」っすね
スマートかつオーソドックスでありながら所々にSTING臭い部分があって実に良い
今までに比べると変態システム分はちょっと落ち着いてるけどそのぶん全体的な質が上がってる
インザナ廃人とかにはちょっと物足りないかもしれないけど一般受けも狙えそう

個人的には攻撃エフェクトと時間経過の中間報告がちょっともっさり気味に感じた
アイテム回収はもうさせる気無いだろってレベル(これは賛否両論だろうけど)
あとラグナスのキャラが素晴らしい、ぱっと見よくいる兄貴キャラなのにすげえドライで精神的にもう完成されてる感じ
ジュリオもテンプレ甘ちゃん主人公かと思ったら、回想シーンの演出で大分印象変わった

ツイッターでも比較的好評のように見えるし今回結構売上げいくかもわからんね、というか売れてほしい
出来に心配する必要はなさそうだし、発売日が安心して待てる



という訳で公式サイトオープン以来放置しっぱなしのグロリア・ユニオンの方も続報オナシャス!
新情報無さ過ぎて完全に生殺しじゃないか(憤怒)
グングニルと違ってこっちは安心して待てねぇんだよ! 
申し訳ないが放置プレイはNG



※追記
ちなみに、「挨拶は心のオアシス」のオアシスって
オ……「おはようございます」
ア……「ありがとうございます」
シ……「しつれいします」
ス……「すみませんでした」
のオアシスらしいぞ
「この命蓮寺はねー自分が自分らしく輝いていく仏法なんだよ! 」って言われたんです
もうほんっとにビックリした!もうホントにこの信心すごいって、命蓮兄貴すごいってね
またひとつ確信させていただきました
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
