yasyu_

ブレイズ・ユニオン ソルティエ台詞集

BU_soru_buzama.jpg

今日覚えて明日使えるソルティエ台詞集

当然皆さんはソルティエの本編中テキストを全て暗記しておられる方が大半だとは思いますが、
意外と知られていないのが戦闘中のボイスや隣接会話
という訳でソルティエ皇帝陛下のありがたいお言葉の数々を紹介
お友達にも教えてあげてくださいね



続きを読む

ブレイズ・ユニオンは何故定期的に再プレイしたくなるのか それも全て彼の魅力たる所以である

BU_3baka.jpg



さてもんだい
このなかにひとりだけなかまはずれがいるぞ
だれだろう

ヒントはせんようスキルだよ

被災者の為に自分を売るアサギは主人公の鑑

日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付へ

http://dps.dengeki.com/2011/03/18/p34135/

dis4_asagihai.jpg

> ファン待望の、ハイエンド仕様(?)なアサギさん

> 日本一ソフトウェアは発売中のPS3用S・RPG『魔界戦記ディスガイア4』において、
> 追加コンテンツを配信、さらにその収益を寄付することを発表しました。
> 日本一ソフトウェアによると、追加コンテンツの配信は4月末を予定。
> 追加コンテンツのうち「追加キャラクター:アサギ」(販売価格:100円)の収益全額を、
> 東北地方太平洋沖地震の被災地の復興のため寄付するとのことです。
> アサギ以外の配信コンテンツについては、まだ明らかにされていません。
> コンテンツ配信日より2011年6月30日までの「追加キャラクター:アサギ」による収益が、
> “魔界戦記ディスガイアのファンのみなさま”からの寄付金になるというこの企画。
> ゲームの楽しみが1つ増えるうえ、被災地の復興の手助けもできるチャンスなので、
> 『ディスガイア』ファンやゲームファンなら積極的に参加したいところです。



すいませへぇ~ん、俺もうアサギの装備適正割と大分相当上げちゃってるんすけどぉ、これどうなるんすかね
もしかして別キャラ扱いなのか、これもうわかんねぇな

ディスガイア4に限らずDLC商法ってあんまり好きじゃないんですけれども、こういうのはそこまで悪くはないんじゃないかなとは思う
まあアサギ以降は絶対買わないけどな

地球編とアースクウェイクは不謹慎だからSO4ユグドラブレイズは規制すべき

さて、今回の大災害がゲーム業界にも多大な影響を与えております
有名な所ではアイレムの「絶体絶命都市4」が発売中止になってしまったり、その他多くのゲームが発売日を延期していたり

そんな中、心配になってくるのは5月発売のグングニル
幸いスティング社員は皆無事だったそうだが、公式メールマガジンやSTING広報Twitterも現在休止中
流石にグングニルが発売中止になる事は無いだろうが、発売日が延期する可能性は有り得なくもないと見ます
仮に今すぐ事態が落ち着いたとしても復興や何やらでゲームどころではないだろうし、被災地の方は尚更
5月の時点で娯楽にお金を出す余裕のある人がどれくらい居るか、という事を考えると発売日延期もやむなしかもわからん

まあ何にせよ、一刻も早い事態の解決が望まれます
ゲーム業界にとっても日本にとってもこのまま被害が増えることはどう考えても良くないからな

大地震、大津波、原発事故のコンボはシャレにならんで

まあ何とか私は比較的被害の少ない地域だったんですけども、
無事だったからといっていつも通りブログ更新し続けるのもどうなんだろうとかね、色々と思うところがあったわけですよ

このブログのアクセス解析を見ても、11日からのユニークアクセス数ががくんと落ち込んでおりました
特に東北地方からのアクセスが普段の四分の一程度にまでなっていたりと、被害の大きさが伺えます
今は亡くなられた方の御冥福と、被災者の方の無事と、これ以上の被害が出ない事をただただ祈るばかりであります

ただね、これまた驚いたのが被災地やその近くの地方からのアクセスが少なからずあったこと
もうほんっとにダブル☆オドロキですよね
正直こんなクソブログ見てないで節電しろとか避難しろとか思わなくも無いんですが、こんな事態でありながらもわざわざ閲覧して頂いておられる方が居ると思うと頭が下がる思いであります
私に出来る事は本当に少ないんですけれども、せめてこのブログを閲覧して頂いている方の少しでも何かの足しになればと、更新を続けさせて頂きたいと思います

民がそう、望むのさ! アポカリプスフォール! 

youtube:Star Ocean 4 - E3 2008 Trailer





ニコニコ動画:【Xbox360】 STAR OCEAN 4 (スターオーシャン 4) E3 トレーラー 【E3】





――エスティ-テン
ザファストフィションエサルエフミションベンチャフォーアス
イントゥザグリィッツスタァァァオゥシャン

スタァァァオゥシャン
ザラァストホォウプ――




という訳で早くも(俺が)飽きてきた廉価版SO4発売決定記念、誰得企画第二回
今回紹介するのはこのムービー
E3のトレーラーが2008年7月15日にXbox360のマーケットプレイスでも配信
少しだがゲーム画面も公開されている辺りにも注目したい

続記では動画簡易まとめ
画像少なくするのは諦めた

続きを読む

【グングニル】(あ、今許されてるな……)

まあね、わざわざネガティブな事書いてても見てる方も書いてる方もクッソつまらないからね
前向きにね、前向きにいきましょう

OPアニメにメインキャラ以外が殆ど出てないって書きましたけど、よく見るとちょくちょく未公開キャラ出てるんですよね
これについてはユグドラ旅情さんがキャプ付きでまとめてましたからね
二番煎じで書くのもなんだしこれはまあクルス

何度も見直してると、作画や演出はそこまで悪くないんだよな
BGMについては安心のSTINGクオリティってレベル
だからこそすぐに終わってしまうのが本当に勿体無い
問題って言ったらもう本当にそれだけ



gun_OP4.jpg



このグラードンとカイオーガみたいなお方はインフェルノスか何かか
例の真っ黒ジュリオの顔といい、グングニルがまともな武器でない事は確定的に明らか
amazonのSSからも解る通り、今回もブレイズやエクシズみたいなシナリオのルート分岐が用意されてるみたい
これはジュリオ闇堕ちルートあるで



【グングニル】OPアニメの何がアレなのか

gun_zyurio.jpg



ジュリオ君はもうダメやなw
グングニル初報来た時点であーこりゃやばいなとは思ったけどOPムービーでわざわざこんなん出されたらほぼ闇堕ち確定なんやなw
ジュリオ闇堕ちが無くてもラグナスがアレな事になりそうで、エリーゼはむしろジュリオをダークサイドに持っていくことが目的に見えてきたぞ
こんなやばそうな奴らに仲間に誘われるアリッサちゃん息してない
ガーロットちゃんもよろしく^^




※続記に移しました

続きを読む

ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR