yasyu_



ラストストーリー面白すぎワロタwwwww……あれ?

           ____
         /_,r'  ' !、\
       /(≡)   (≡)\ うっひょおおおおおおおおお
     n/ ::::⌒(__人__)⌒::::::\ オンラインモード面白すぎいいいいいいいいい
    y |     |r┬-|     |⌒) ラストストーリーは神ゲーwwwwwww
    l \_   `ー'ォ     //
     \      ・    ・  ̄ /
       \         /
        >      <
       〃   ◆◇◆   ヽ
       ヽ  < ◇◆ >  )
        と__)   (__)

    __
   /   \  これまたひどい手の平返しだ
 /   _ノ  \  どうしたの?
 |    ( ●)(●)            ____
. |     (__人__)           /      \ いやーAA使わないとついつい言動がきつくなって
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \  いけませんね 
.  |         }         / (●)  (●)   \ 
.  ヽ        }     \     |    (__人__)      | それにしてもマルチプレイ面白いっすね
   ヽ     ノ       \  \    `⌒´     ,/  これオンラインモードメインにした方が評判いいんじゃないか
   /    く. \         \  ノ          \ オフだけやって満足したら勿体無いよマジで
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |


ラストストーリーのマルチプレイには「乱闘」「討伐」の二つのモードがあります

乱闘は最大6人で全国のプレイヤーとガチンコ殴り合いのバトルロワイヤル
時間制限の間、相手をぶっころがしたりジェノサイドされたりでスコアが上下、そのスコアで勝敗が決まる
個人戦とチーム戦があって、ルールによっても立ち回りが変わってくる
キャラは大きく分けてエルザやクォーク等の近接タイプ、カナンやユーリス等の魔法タイプの2タイプ
なんと操作できるキャラは本編での仲間キャラに加え、ザングルグなどのボスキャラどころかモンスターまで選択可能
本編でのセーブデータから反映されるのは装備品による外見だけなのでゲーム序盤から気軽に参戦可能
勝っても負けてもアイテムが貰える(もちろん勝った方が良いアイテム貰えますが)

討伐は最大6人で協力し本編で登場したボスモンスターと戦うモード
本編でのセーブデータから反映されるのはレベル、武器、防具等のステータス類
ボスの撃破方法が解ってないと足手まといになりがちなのでこっちは本編のシナリオ一通りクリアしてからの方がいいかもわからんね
ボスに勝利しないとアイテムは全員貰えない
プレイヤー同士の連携やチームワークが重要になってくるモードです

どちらもゲーム中のボイスを使ったチャットが可能なのでうるさいくらい喋れます
ラグが殆ど無いのも好印象
2周目行く気力湧いてきたわーオンやるためだけに装備集める気になったわー

エルザが僕をいじめるんだ カナンも 伯爵も みんなみんな僕をいじめるんだ
あはっはははは 僕は 僕は悪いことはしていないよママ あっはははははへへへへえ

ラストストーリークリア

LS_owata.jpg



Q.ラストストーリー面白かった?
A.マナミアさんが可愛かった




いや、なんか本当にそんな感じのゲームだった
サブイベントはちょくちょくやりながらお使いクエストはほぼ全スルー
オンラインプレイは未プレイでクリア時間は約22時間
これ坂口さんこれやらかしちゃってないですかねこれ
何というか、おかしい部分突っ込み始めたら止まらなくなるような出来
詳細なレビュー書いたらそれ自体がネガキャンになりそうな感じ

個人的にはPTキャラの変更や離脱が頻繁にあったのがちょっと気になる
中盤以降のクォークの永久離脱とかラスボス戦直前のジャッカルの離脱とか本当に必要だったのか
仲間キャラは皆好きだったんで傭兵組+カナンの7人でもっと戦いたかったですね

とりあえず大事な事なのでもう一度言うぞ
ゼノブレイドとラストストーリーを比較するのはやめろ
どっちも得しませんよ本当に

ラストストーリープレイ中

LS_atar.jpg

アータルさん強すぎワロタ
何回全滅したかわからん
ミスラは楽勝だったのにアータルさん本気出しすぎでしょう
ルリ島とグルグ要塞の火力の差はこれが原因としか思えないんやなw

とりあえずアレだなー
よくゼノブレイドの名前出されてるみたいですけど、これゼノブレイドと比較すんのやめたほうが良いと思いますよ
ラストストーリーは正にゼノブレイドとは対極の位置にあるゲームな気がする
ゼノブレイドみたいな要素を期待して買うのは危険だ

THE LAST STORY ラストストーリー買ってきた

LS_manamia.jpg

ひどい服装ですね
スタッフの中に相当の変態が居ますよこれは

テイルズオブグレイセスf 顔芸集

TOGf_tomodatiiiiii.jpg

PS3版TOGfはグレイセス名物の顔芸が高画質で楽しめるぞ

画像多めなので追記で

続きを読む

TOGf DLCの事とかなんやら

TOGf_asuberuuu.jpg


DLCを一切買わずに予約特典の称号を取得するとこうなる
気にならない人は気にならないんだろうけど、気にする人は気にするこの並びの仕様はどうにかならなかったのか



TOGf_hyu-.jpg



予約特典称号が無いヒューバート、シェリア、マリク、パスカルはそのまま綺麗な並びで称号コンプ可能
アスベル、ソフィ、リチャードは犠牲になったんやなw悲劇やなw

何だか最近のテイルズはDLCを前提にした作りになっているような点が気になる
衣装称号もゲーム本編で取得出来るのは各キャラ2、3個くらいしかない
アタッチメントもすいか、浮き輪、水中メガネの3つのみ

DLCが無かったTOS、TOAは言わずもがな、DLC衣装称号が豊富なTOVでもここまで少なくはなかった
移植完全版騒動といい、DLC地獄といい、最近のテイルズはゲーム自体の出来は良いのに変なところで評判を落としている気がする

TOGf プラチナトロフィー獲得

TOGf_subeteno.jpg

コメントが中々に意味不明ですね

今回プラチナぬるいっすね
エレスポット16個セットはシャレにならないくらいキツイけど
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
