yasyu_



ダンガンロンパV3買った

ronpaV3_DOGEZA2.png

フェムトわかりやすく言うと須臾須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ時間とは認識できない時が無数に積み重なってできています時間の最小単位である須臾が認識できないから時間は連続に見えるけど本当は短い時が組み合わさってできているの組紐も1本の紐のようだけど本当は細い紐が組み合わさっているもの認識できない細さの繊維で組まれた組紐は限りなく連続した物質に見えるでしょうそのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇るさらには余計な穢れもつかなくなるのですこの紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで決して腐らない縄ができるその縄は遥か昔から不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ

ポケモンサンムーン買ってきた

pokeSM_ririekunkakunka4.png


リーリエが
使っている ソファベッド……

【VITA】やぁのVITAくん

sophie_chan_kawaii.jpg

という訳でPS VITAを購入していました
実は去年の9月くらいに購入してたんですけど、VITAが神ハード過ぎて本当にVITA漬けの生活になってた
年も明けたし最近やってたゲームでも書いていこうかなと

ちなみにシェルノサージュとワッカ以外はプラチナ取ったぞ!
とれとれチョコボだけはいやほんと無理です



魔界戦記ディスガイア3Return

D3R_desuwa.jpg

シリーズで3だけやってなかったので良い機会かと思い購入
どっぷりハマってしまいそのままストレートでプラチナトロフィーまでやってました
PS3版のDLCとか全部入ってる移植版らしいのでお得感も高くていいぞ
でもアクターレトロフィーみたいなひたすらリセットロード繰り返すような要素はもうやめようね!



シェルノサージュ OFFLINE

ion_chan_tontontontontontontontonton.jpg

トントントントントントントントントントン



夜廻

yomawari_shine.jpg

もう公式サイト一目見ただけで購入確定に決まってるやんこんなの

という訳で早速予約してくるくらい楽しみにしてたんですが、なんというかまあうん
雰囲気とかグラフィックはすごい良いのに、明らかに過剰すぎる量の敵が配置されてるせいでただひたすら即死回避ゲーになってしまって、独特のすばらしい雰囲気を完全にぶち壊してる辺りが何かを思い出すっていうかこれあれだ

フラジールやんけ!!!!!!

工場のゲームデザインだけは本気でクソだと思います
主に工場の鍵とか工場の鍵とか
50時間放置トロフィーとか本当に必要だった?

yomawari_binbindesuyokami.jpg
ここは正直下半身が反応するよね



英雄伝説 閃の軌跡

neginokiseki.jpg

閃の軌跡1の良かったところ
・BGM
 ラスダンしゅき……
・マップ移動
 □ボタンで各所にワープ移動出来るのは有能
・トワ会長
 トワ会長今日もシコってるよ

おう
しらんかった
俺も
はい、よろこんで
あんですってー
うにゃ~ん
葱死滅
やはりそうでしたか



ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術師~

sophie_chan_eroi.jpg

戦闘終了する度に晒すドスケベ顔いいよね……



閃乱カグラ SHINOVI VERSUS

moyashiSV.jpg

もやし



FF10HD

FF10HD_niramunomo_kinshi.jpg

ワッカ



不思議の幻想郷 -THE TOWER OF DESIRE-

hushigenTOD_gyokuto_chan.jpg

VITA購入することになった最大の理由
まあなんというか、PC版の頃から色々と複雑な想いを抱いてた作品なんですが今更ここであれこれ言っても仕方ないし、自分の中である程度の区切りというか決着は着けた感じです

ゲームとして出来が良いのは間違いないので未プレイの方はもちろん、追加要素が結構あるのでPC版ふし幻3経験者の方にもオススメ出来るんじゃないでしょうか
個人的なふし幻TODオススメポイントはPC版から新規立ち絵や新規一枚絵増えてるって辺りですかね
更にアプデでもう少し増える予定っぽくてこれは……ありがたい……

PC版のセーブデータ引継いでるからすぐプラチナトロフィー取れるかなぁと思ってたけど、追加要素のボリュームがわりと良い感じだったのでプラチナ取得時点でプレイ時間は48時間くらい
ふし幻TODでのプラチナトロフィー目的ってだけなら(ほぼ)特級玉兎解禁までで達成出来るので、PC版ではじまりや松風回してた人なら問題無くいけると思います
花果子念報のカットイン埋めで多少運ゲー要求されるくらいか

ものすごーく個人的な要望を言うと、PC版のサイズと解像度で新規立ち絵が見たい
これだけははっきりと伝えたかった



他にもPSストアのセールで買い漁った積みゲーが色々あるのでまだまだVITAちゃん大活躍しそうでウレシイ……ウレシイ……(ニチニチニチ)
スティングゲー過去作もトロフィー機能付けて移植してくれるだけで多分買っちゃうからガンガンやってくれていいぞ

ソフィーちゃん

sophie_atarasii_hutomomo.jpg

いい……

ふし幻3TOD限定版届いた

hushigen3_dekaribonVITA.png

予約してたふし幻3TODの限定版が届きました
限定版は公式配信日の前日に届くようになってたみたいですね
VITA持ってないんだけどね

どうすんのこれ

もうその辺でいいだろう!

     ロードス
   ∧_∧    デュリオン
  (´・ω・`)     ∧_∧      さらんらん
  f´     ,.}     (´・ω・`)     [|      ] 
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ     ∧_∧
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}|     (´・ω・`)   
  :| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:|       ト._リ  ,。-"       ~ヽ ドクン…
 .弋._ノ`{:  | 弋リ f、   。  |   /            }  ドクン…
       }、.ノ     ! ` 、_ .ノ!   |   {_ .-、      f: メ.
     {. リ    ‘.   :|'__ノ    l  / 三! .  ノ|´ l
     弋_)      マ リ       マ   ア~    ̄ !、 ‘.
               { ー'|       〉r‐'       l! マ 〉
             }: {       i |    o    ハ `´
              { ヘ         | } 、      ノ !
              ̄       l   `::ァγ´   :!
                    ゝ==イ `|    ,'
                             ‘.   /
                             ハ  ,{
<ラピッドヒールポーションIX>はクールタイム適用中です。
<ラピッドソーマIX>はクールタイム適用中です。
<ラピッドヒールポーションIX>はクールタイム適用中です。
<ラピッドヒールポーションIX>はクールタイム適用中です。

【まじか】ソシャゲの民になります

つい先日スマホを購入しました
スマホゲーについては正直今まであまり興味を持っていなかったんですが、せっかくスマホ買ったのだから~という事で色々手を出してみようと
そんな訳で最近プレイしているのが『まぞくのじかん』というゲーム

まぞくのじかん公式サイト:http://www.mazoku.jp/

majika_orenobunno_senzuhairimasen.png

なんというかまあこんな感じのゲームです
面白いかと聞かれるとキャラがかわいいとしか言いようがないんですが、絵見た瞬間久しぶりに「これは!」って思えるものに出会えた感触があるのでそれなりに続けると思います

あっ後なんかよくわからないんですけどスティングとかいう会社が作ったギャザドラってゲームもあるらしいので一応やってるよ

【TOX2】テイルズオブエクシリア2 プラチナトロフィー取得

TOX2_grade10000.png

TOX2をクリアしてました(過去形)

実は11月くらいに既にクリアしてたんですけど、残り称号にレア撃破150回と共鳴術技チェイン1350回を残したところでポケモンORASの発売日が来てしまったのでしばらく放置することに
ORASも落ち着いてきたしぱぱっとやっちゃおうということで、年末の内にこの二つの称号取ってグレード10000達成と同時にTOX2プラチナトロフィー取得

いやー本当に面白い作品でした
実は前作のTOX発売当時にその出来にがっかりしてTOX2買わずにいたんですが、何やらTOX2は評判良いみたいでせっかく廉価版も出たんだしやってみるかーということで購入
で、実際にプレイしてみたら前作の不満点が悉く改善されててびっくり
発売から2年近く経ってるので今更ここで内容についてあれこれ言うつもりはないんですが

何より素晴らしかったのがラスボス戦の例の演出
TOX2自体も不満点や気になる部分が全く無かった訳ではないんですが、あれだけでもう全て吹っ飛んだ
テイルズの戦闘曲の中じゃTOX2のラスボス戦が一番好きです

弱点連携が追加されるだけであの戦闘システムがここまで化けるとは思わなかった

TOXはプレイしたけれどTOX2はプレイしていないという人が居たらぜひTOX2も遊んでほしい
自分が正にその例だったからこそあえて「TOX2は良作」と声を大きくして言いたい



TOX2_4baka.png
この4人ほんとすき
特にビズリー
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
