yasyu_

今年はとび森とみら超で年越しだ

butumori_2012_owari.jpg

2012年も後残りわずか

今年は本当に何もやってなかった年だったなぁ
毎年みんな言ってることだろうけど、本当に短い年だった
ゲームも今年は商業ゲーより同人ゲーばかり遊んでいた気がする

2012年は何もやってなかった年だったけれど、やりたいことはいくつか思いついたのでそういう意味では無駄ではなかったかな
少しづつでも頑張ろう

とびだせ どうぶつの森の攻略本(ニンドリ版)を購入してた

butumori_nindorikouryaku.jpg

とびだせ どうぶつの森の攻略本(ニンドリ版)を買ってきてました(過去形)

・とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
価格:1155円(税込)
仕様:640ページ
発売元:徳間書店
編集:ニンテンドードリーム

とび森の攻略本はいくつか種類が出ているが自分はニンドリ版を購入

butumori_nindorikouryaku_3edge.jpg

まず厚い
640ページという脅威の厚さ
エッジさんに換算して0.3エッジさんくらい

この攻略本の売りにしているだけあってアイテムや家具の検索はかなり親切に作られている
本全体が辞書のような作りになっているので直感的にどのページがどの情報なのかがわかりやすい

butumori_nindorikouryaku_rime.jpg

写真は小さいがリメイク家具のリメイクバリエーションも全て写真付きで載っているのが嬉しい
マイデザイン使用可能かどうかのチェックもあるので便利

butumori_nindorikouryaku_huku.jpg

服はマイデザイン形式でのパターンも載っているのでマイデザで服を作るなら参考になるかも

基本的な情報やスケジュールも完備してあるので、とび森の攻略本ならこの本一冊で充分と言える出来
ページ数に負けないくらいの情報量が詰め込まれていてかなり満足

強いて言えば、本自体のサイズと重量のせいでお出かけ時に気軽に持っていくのが難しいくらいか
スタッフのインタビューや設定資料などは全くといっていいほど載っていないが(当たり前と言えば当たり前だけど)、あくまで攻略目的で買うのであればオススメの一冊

【どうぶつの森】生き方も死に方も選べないなんて、そんなのは悲しすぎるんですけお

butumori_julio_subetoke2.jpg

どうぶつの森でジュリオ・ラグウェルの服を作成

全て解けてしまえばいいのに



butumori_julio_subetoke.jpg

スティングさんグングニルの続編まーだ時間かかりそうですかね

【どうぶつの森】マエリベリークリスマース

butumori_zinguru_kawaisou.jpg

メリークリスマス
我が村では雪は降らなかったのでホワイトクリスマスとはいかなかったけれど、代わりにオーロラが出てました
オーロラクリスマスいいよね……

ちなみにクリスマスイブイベントの、ジングルから頼まれるプレゼント配りを途中で投げ出せば「サンタの袋」を持ち逃げ出来ます
クリスマスを過ぎれば普通の装備アイテムとして使えるみたい
袋かついでる姿がかわいいし、恐らく貴重なアイテムなのでジングルには悪いけど袋だけもらっておこう

【どうぶつの森】あらハズレよ。お返し、マスタースパーク(絶望)

butumori_kasen_huku_sonota.jpg

どうぶつの森で華扇ちゃんの服とその他いろいろを作成

最初は右の配色で作ってたんだけど、実際に着てみるとゲーム中じゃあまり茨模様が目立たなかったので茨部分の配色だけちょっと変更したのが左
牡丹の表現にかなり苦労して結局細かい部分は大分ごまかしてるんだけど、画像じゃ潰れてTDNピンク丸にしか見えなかったという
ちなみに日ペ看板は頂き物

【どうぶつの森】長く時間を計ってください、マリッサ。 しかし、なぜあなたはそれが何であるかを証明できないのですか?

butumori_tensi_huku.jpg

天子の服作った
どうぶつの森で東方服ネタは他にも作ってる人居るだろうとは思ったけど、天子服は自分で使いたかったので作成

マイデザインPROは前面、背面、右袖、左袖とそれぞれ個別にデザイン出来てかなり面白い
とび森はマイデザイン作成中に上画面で実際の仕上がり見ながら作れるので、ドット苦手でも感覚的に作りやすいのがいいですね
髪型変更の解禁早くしろよおうあくしろよ

とびだせ どうぶつの森 買ってきました

oimori_puha_RIM.jpg

3DSのどうぶつの森プレイ中

とりあえずぷはー霊夢作ってみたヴォ
今回はマイデザインの服がかなり細かく作れそうな仕様でいい感じ

村の特産品はりんごだった
りんごかな?
りんごでしょ。
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR