yasyu_



GOC6OP 歌詞修正版

カーナッシミノアーメガァー
フーリソッソッグトキハァ
マーヨワーズゥニ
ボクガカサァーニナァーロォー
コーモンモモミエーナイ
ゼーツボォーオーノナカデェ
キィーミダァケーハァ
ハナサナイートチーカウォー
メーノッマエニヴァリヴォー
クダサーレター
ディッサッリ!
ムァイ
ウンメェーニハイツーデーモォ
イクツモノコタエガアラゥー
(デデン!デデン!)
ウィートービバ
タートエー
ミエナーイイートガァ
ボォークゥーラオ
モテアソンーデイーテモォー
ウィービーリバスイーツカァー
ウラギーリノナイセーカイウォー
コノテニーサァーツカムヨ
ツヨクツヨクツヨク
アッラー

【GOC6】ジェネレーションオブなんとか

TOV_zagi_yuuuuuuuriiiiiiiiiiiii.jpg
結局ユーリネタ使う機会がなかった

GOC6の全ルートようやくクリアしたヴォ(正確にはちょっと前にしてた)

正直1周目クリアして満足しちゃった感はあるんですけど、もうここまで来たら全部やってやるって事で他ゲーや作業の合間合間にちょくちょくやってた

で、やっと2周目ラストまで行けたんだけど、これまたラスボス分岐の条件がよくわからなくて困った困った
こちらのインザナ地獄さんのブログでGOC6のエンディング分岐条件の予測がされてたので参考にさせて頂いていたのですが、自分のプレイ環境だとその通りにいかなくて困惑

チャプター6ラストの選択肢上でエピローグ1
チャプター6ラストの選択肢下でエピローグ2or3
選択肢下を選んだ上でチャプター7-2戦を本拠地占領クリアでエピローグ2
選択肢下を選んだ上でチャプター7-2戦をボス撃破クリアでエピローグ3


ということなのだそうですが、自分の場合は
1周目:選択肢下、7-2戦拠点占拠クリア→エピローグ1 
2周目:選択肢上、7-2戦拠点占拠クリア→エピローグ1
といった結果になってこれもう(分岐条件)わかんねぇなと

流石に3周目やる気力は無かったのでこれもうゴールしちゃおうかなとも思ったんですが、ちょっと嫌な予測が頭をよぎったので2周目チャプター6ラストのセーブデータから再開
選択肢下を選んで7-2戦を本拠地占領、ボス撃破でそれぞれクリアしてみたら案の定エピローグ2、エピローグ3が見られたんですね

この事から
もしかして:1週目は選択肢関係なく強制的にエピローグ1
という大変深淵な仮説が浮かんでしまったんですが、検証とかやる気力は無いので真実は深淵行き

で、過去記事のままじゃ流石にアレなのでちゃんとしたGOC6の感想を書こうとGOC6の良かった部分、悪かった部分なんかを書き出していったんですが、
良かった部分に比べて悪かった部分(目に付いた部分)の数がちょっと笑えない事になってまして、これ読んでて楽しいのか以前に自分が書いてて全く面白くなかったのですっぱり消しました

という訳でGOC6の感想についてはあえて触れないって事で……

ゲームについてはまあ、ユニゾンの発展系であるのは間違いないので、ユグドラ・ユニゾンが楽しめたなら購入を考えてもいいかもしれません
何はともあれ、クリアした直後に書き殴ってそのまま不貞寝したのはちょっと良くなかったなぁと反省

【GOC6】ひっどいぜ(げほげほ)

GOC6_sinzya_korokoro.jpg

信者の男「殺せ! 殺せ! 殺せ!」

信者の女「殺せ! 殺せ! 殺せ!」


GOC6_sinzya_iran_yo.jpg

フェドネス「それに、これしきで死ぬような脆弱な信者はいらんよ」

プレイしてて一番笑った
sozai...

GOC6クリア

ジェネレーションオブカオス6をクリアしました

とりあえず一つだけ
GOC6のシナリオライターは田中嵐史さんでした
(田中嵐史さんはグロリア・ユニオンのシナリオライターも担当)
やっぱりというか案の定というか

結局クリアまでに随分と時間がかかってしまった
何といいますか、非常に疲れるゲームでした

終盤になるにつれ無駄に硬くなっていくボスや、テンポの悪い戦闘シーンに精神力を少しづつエインヘリャルされていきそうでした
シナリオ上そうさせる必要性も薄い敵も変わらずマップも変わらずの2連戦がゲーム中何度もあった事には眩暈がした
クリアした時には達成感より疲労感の方が強かったのだ……

それでも何とか世界樹4発売までにクリア出来てよかった
2周目も一応やるつもりだけど、噂の引き継ぎ無しハードは恐らく永遠にやることは無いでしょう



ゲーム自体はどちらかといえばシナリオよりもシステム面に疑問を感じる部分が多かった

【GOC6】ジェネレーションオブカオス6限定版を購入

GOC6_genteiban_rasii.jpg

ジェネレーションオブカオス6(限定版)を買ってきました

※画像追加
GOC6限定版の中身はこんな感じ

スーパースティングの記念すべき初作品でありスティング新作であるGOC6
一体どんなゲームなんでしょうか



ちなみにパッケージ裏には
「開発をスティングが担当! ユグドラシリーズのゲーム性を進化させ再構築 やり込み要素満載の正統ファンタジーSRPG」
といった宣伝文句が載ってました

「ユグドラ・ユニゾン」ではなく「ユグドラシリーズ」と書く辺りが実に上手いですね
嘘は全く言ってない

【GOC6】貴様、強いな! 強い、強い! 覚えた覚えたぞ、ユーリ、ユーリっ!

GOC6の公式サイトが更新

キャラクターの紹介の他、製品情報では予約特典や店舗特典の情報などが追加
更にプロモーションムービー、ゲームプレイムービー等も公開されている
実際のゲームの流れや主題歌なども視聴出来る
ウィービーリバスイーツカァーウラギーリノナイセーカイウォーコノテニーサァーツカムヨ


特典情報のページでは店舗特典のラフ絵も公開
現在はあみあみといまじんの二種類が掲載中
http://www.ideaf.co.jp/super-sting/goc6/tokuten/index.html



システムについては
特に
書く事が
無い

【GOC6】ジェネレーションオブカオス6がAmazonで予約開始

ジェネレーションオブカオス6がAmazonで予約開始

Amazon.co.jp: ジェネレーションオブカオス6 (通常版)予約特典ポストカード(3枚セット)付き

Amazon.co.jp: ジェネレーションオブカオス6(限定版:サウンドトラックCD、設定資料集同梱)予約特典ポストカード(3枚セット)付き

通常版と限定版の両方が予約出来るが、例によって店舗特典などもこれから出てくるだろうと思われるので予約は各自の判断で
ユニオンシリーズ公式サイト
Yggdra Union
Blaze Union
プロフィール

ねりぽ

Author:ねりぽ
SO4プラチナトロフィーとったぞクズどもー(^o^)ノ
2010/5/27祝ブレイズ・ユニオン発売!
グングニル続編を待ち続け早深淵
当ブログはソルティエを応援しています

グングニル体験版の件で作ったtwitter垢
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
